ID非公開

2015/11/18 16:45

11回答

Access2007初心者です。 請求書をまとめており、支払月ごとに合計を出すクロス集計をウィザードから選択して作りました。 行見出しには取引先、列見出しには月が入るようになっています。

Access2007初心者です。 請求書をまとめており、支払月ごとに合計を出すクロス集計をウィザードから選択して作りました。 行見出しには取引先、列見出しには月が入るようになっています。 列見出しの1月の部分には、本来支払月を2015年1月と入力した数値を表示させたいのですが、2016年1月のものも表示されてしまいます。 こちらを、年度ごとに表示させる方法、加えて、それを年度ごとにフォームで切り替えるようなことは出来ますか? 上手く説明出来ず申し訳ございませんが、教えていただけると有難いです。 宜しくお願いいたします<m(__)m>

Microsoft Access94閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

元のデータに支払日をもっているのであれば、 年度に対する日付の期間で抽出を行います。 表示年度[2015] とした時、非表示項目で抽出開始日と抽出終了日に 2015/04/01と2016/03/31をセットし、 クロス集計クエリの支払日の抽出条件に Between Forms![フォーム名]![抽出開始日] And Forms![フォーム名]![抽出終了日] とします。 また、クロス集計クエリに上記のようにパラメーターを与える時、 そのデータタイプを定義しておく必要があります。 リボン上の[パラーメーター]ボタンを押して、 Forms![フォーム名]![抽出開始日] 日付/時刻型 Forms![フォーム名]![抽出終了日] 日付/時刻型 と入力しておく必要があります。