ここから本文です

私の妻がメルカリに出品し、初めて売れて喜んでいたら、購入者から直ぐにメッセー...

w_m********さん

2015/11/1819:00:02

私の妻がメルカリに出品し、初めて売れて喜んでいたら、購入者から直ぐにメッセージが届き「同じものを出品していたので見ていたら、間違って購入してしまいましたのでキャンセルして下さい。」との事でした。

支払いはクレジット決済で発送すればよいだけになっています。

他にもいいね!をつけてる人が10数人居て、質問もあったのですが、この場合はどうすればいいのでしょうか?

最低2クリックはしないといけないはずなので、間違って購入することはあるのでしょうか?ちなみに売却金額は八万ちょいです。

皆様のご意見をお聞かせください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
112,085
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ins********さん

リクエストマッチ

2015/11/1820:07:27

私でも危ないと思ったことがありますが画面の右下に手が触れると、「購入手続きへ」のボダンをクリックしてしまいそうになった事はあります。

クリックしてしまうと支払い方法を選択後に「購入します」「いいえ」が選べるようになっています。

そこで購入しますをクリックしてしまった後だと思います。
お支払いはしてないが購入申請はしてしまったのではないかと思います。

相手にメルカリへあなたのミスが理由であることでキャンセルを出すように促してください。
あなたも購入者のミスによる理由を添えてメルカリにキャンセルを出しましょう。

コメントはメルカリもチェックします。
キャンセルの合意が得らればキャンセル出来ます。

質問した人からのコメント

2015/11/19 17:13:58

無事キャンセルできました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

siu********さん

2015/11/1909:59:18

大金ですので、もしかしたら他に安いものがあったのかもしれませんね。
基本的にキャンセルは不可ですが、相手がそう言っているのならキャンセルするしかないと思います。

取引キャンセルすれば相手に全額戻りますので取引が無かったことになります。
そうした方がトラブルなく終わるかと思いますので、他の購入者を探された方がいいと思います。

mao********さん

2015/11/1819:32:40

送りたい気持ちもわかりますが
相手がそう言っている状態で送ると必ずトラブル入りです
まず受け取り通知はされないでしょう。
返金するかしないか
なんせ8万ですからここはキャンセルした方がいいかと思います。
事務所にその節を伝えればキャンセルはできます。

間違って購入は正直わからないです。