ここから本文です

母へのクリスマスプレゼントにメイクブラシを考えているのですが、どこのブランド...

rui********さん

2015/11/1819:10:25

母へのクリスマスプレゼントにメイクブラシを考えているのですが、どこのブランドが良いのか分かりません。熊野筆や白鳳堂、シュウウエムラやボビーブラウンなどがいいと言う声がよくありますが沢山ありすぎてよくわ

かりません。
ブラシの質を優先するのならシャネルなどのブランドよりも上記に書いたようなブランドの方がいいですか?
ちなみに母は50代前半です
宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gua********さん

2015/11/1819:31:33

お母様の良く使っている化粧品メーカーやブランドは分かりますか?

それぞれに特徴や使用感なども違います。
普段使っているブランドからの物なら合いやすいかと思います。

良いモノ”というのは使う方・使い方によって違いがあります。

筆の質”ということになると、熊野筆や白鳳堂など筆のメーカーの物なら間違いありません。

各化粧品会社もその様なメーカーの物に自社ブランドのロゴを付け販売している場合が多いです。

質問した人からのコメント

2015/11/21 17:12:59

教えてくださり有難うございます!
母は特に決まったメーカーの化粧品を使っていないようなので、白鳳堂さんの化粧筆を購入しようと思います(^^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる