ここから本文です

スプラトゥーンについて質問です。我が家には2台WII-Uがあります。ソフトも2つあ...

mgt********さん

2015/11/1821:54:30

スプラトゥーンについて質問です。我が家には2台WII-Uがあります。ソフトも2つあれば、オフライン対戦でそれぞれゲームパットとプロコントローラーで4人対戦はできますか?オンラインでも構い

ませんが、家族4人で、2台のハードとソフトで出来るのかを知りたいです

閲覧数:
932
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ap_********さん

編集あり2015/11/1910:20:51

バトル道場は二人までです

四人でやるのは不可能です!

ハードとソフト四台なら出来ますが二つでは無理です

質問した人からのコメント

2015/11/19 16:17:37

ありがとうございます。やはりダメですね…諦めます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

my_********さん

編集あり2015/11/1906:39:51

オフラインの対戦は「バトル道場」というモードで、インクでナワバリを争う本来の対戦とは違い、風船割りバトルです。
これはWiiU1台でできるオフラインでの2人対戦用モードのため、WiiUが2台あっても4人参加はできません。

2台WiiUがあるなら、2人までなら一緒にオンラインバトルに参加してナワバリバトルを遊ぶことができる他、タッグマッチに2人組として参加でき、他にもプライベートマッチという、自由にナワバリバトルやガチバトルなどのルールやステージを選んで遊べるモードがあるので、そこで一緒に遊ぶこともできます。
家族4人で一緒に対戦に参加するにはWiiUとソフトが4つずつ必要です。

現実的には、WiiU2台でオンラインで2人が一緒に遊び、あとの2人はそれを見てあーだこーだ言いながら一緒に楽しみ、交代しながらプレイするのが良いのではないでしょうか。

バトル道場も良いですが、スプラトゥーンでは沢山のステージと武器があるものの道場で使えるのはかなり初期の数種類のみという、あくまでおまけモードと考えるべきと思うのでやるならナワバリバトルをおすすめします。