ここから本文です

モンスターストライク、モンストの質問です。 私は過去にモンストをやっていまし...

a10********さん

2015/11/1900:02:58

モンスターストライク、モンストの質問です。
私は過去にモンストをやっていました。
その当時はハーレーX、アーサー、オーディン、ゼウスが大当たりでした。
今日久々にモンストを始めてみ

ようかと思いまして
当然過去のデータは無く新しく始めました。
昔とかなり変わっててびっくりしたのですが
リセマラでアスカウリエルとシンジアポロとエンキドゥ
というキャラが当たりましたがこれって始めても大丈夫ですか?
軽くやるのでそこまで強くなくてもよいのですが、、
エヴァコラボみたいなのでコラボキャラがきてしまいまして、、
できればカヲルルシファーがほしかったのですが、、
リセマラやりなおしたほうがいいでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hmi********さん

2015/11/1922:20:00

エヴァファンでなければ今回は見送って超獣神祭でルシ狙いがいいと思います
アスカウリエル、カヲルシファー当たりましたがはっきり言ってどちらも微妙です
特にカヲルルシファーはSSが弱すぎて使い道がありません
ルシファーの名前が付くから期待していましたが酷い性能です
今後防御力アップ必須クエがでれば別の話になりますが・・・
アスカウリエルも前評判は高かったですが実際に使ってみると低倍率の号令や
ブーストも1.2倍で貧弱です、コラボ中は使徒キラーがのるで良いですが
コラボ終了後はツクヨミくらいだと思いますよ輝くのは
獣神祭でルシやアリス狙ったほうが良いと思います
コラボキャラには獣神化はないと思います。
未知数というか天草レイが一番の当たりだと思います!(個人的に)
唯一無二のssで今後高火力攻撃でレイがいないと防げないキャラが出てきそう!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2015/11/2414:24:27

今回のエヴァコラボで
大当たりと言えるキャラはいません。
リセマラするならば、今月末の
超獣神祭ですべきかと思います。
アスカウリエルは、SS火力がでません。
カヲルシ進化は、プラズマが強いですが、
ワープにしか対応できません。
カヲルシ神化は、本家ルシファーとの相性が悪く
SSも難しいものがあります。
その他もそこまで強くはありませんが、
エヴァコラボから始めるということであれば
シンジアトスでなく、普通のシンジで
始めるべきです。

tai********さん

2015/11/2323:33:48

アスカウリエル強いので、初めても良いと思います。カヲルルシファーが、どうしても欲しいなら、リセマラするべきです。

the********さん

2015/11/2316:46:15

まずアスカウリエルの時点で今イベント大当たりモンスターですよw
本家ウリエルよりアスカウリエルの方が評価が高いです
アスカウリエル
カヲルルシファ
シンジアポロ
の順番ですかね

mar********さん

2015/11/2121:32:42

私もモンストやってます。おかえりなさい。
質問者さまの軽めの判断がつきませんので、以下のような感じでいかがですか?

<プレイスタイル>
①好きなモンスターでまったり攻略
→今のモンスターが気に入っている、越せる範囲のクエストや進化素材を集める
など、かなりゆったりやる場合でしたら、今のまま初めても問題ありません。
また、昔と違って降臨モンスターも豊富で超絶適正のあるモンスターも増えて ますので、クリアしようと思えばできなくもありません。
顔合わせ等のオーブでガチャを引けば十分遊べるかと。

②知人・友人と一緒に攻略プレイ
→知人・友人でやりこんでる人がいれば、一緒に攻略をしていけばいいので
今のまま初めても問題ないかと。ただし、一人で攻略・知人・友人も同様
にライトユーザー(超絶を越してない、モンスターが少ない)であれば、もう少 し超絶適正の高いモンスターを狙ってリセマラしたほうが良いかと。

③微課金・課金をする
→課金をするおつもりでしたら、今のモンスターではちょっと苦しいかと思い
ます。正直アスカウリエルは高性能なモンスターですが、他のモンスターも
優秀であることが求められます。たとえば、加速友情コンボで弱いモンスター
を加速させても、ダメージは期待できませんし、号令SSも同じくです。
また、アスカウリエルは超絶適正があまりありません。強いて言えばツクヨミ
ぐらいかと、連れて行って越せなくはないでしょうが、知り合い以外と他の
超絶に参加しようとすればまず切られるかと。ですので課金を視野に入れるな ら超絶適正の高いモンスターや汎用性の高いルシファーを狙ってリセマラした 方が良いかと。課金は底がしれないので(ガクブル)

④超絶を越したい
→②のように、誰かと一緒に行って越せる環境があれば問題ありません。
単身攻略も降臨モンスターを使えばできなくもありません。(かなりつらいで すが)
知らない人に混ざって越したい場合は③同様、リセマラを推奨します。

以 上

補足ですが、現状モンストは覇者の塔(35階までのクエストクリアでオーブ50プ レゼント)でのランク制限、超絶の上の爆絶難易度の追加、運極所持数による
ボーナスやクエストの制限、多様なギミックの追加などライトユーザーにやさし くない面も一部見受けられます(やりこみ要素といえば言えなくもないですが)の で、攻略目標や課金の有無によって、上記の①~④を参考に続行するかを判断し ていただければと思います。

長文失礼しました。どこかで、一緒にプレーする際はよろしくお願いします。
質問者さまが再度モンストを楽しめますように。

ryu********さん

2015/11/2119:53:04

全然強いです!!
アスカウリエル強いですよ!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる