ここから本文です

初めまして! 恋のお話で質問ですー! 彼とは10ヶ月続いてます 遠距離恋愛な...

mutyaneさん

2015/11/1902:52:46

初めまして!
恋のお話で質問ですー!

彼とは10ヶ月続いてます
遠距離恋愛なのですけど
私は大阪で高校2年生
彼は沖縄で社会人一年目です!
もう4回くらい別れています。
会ったことも

ないです!
彼はネットの人なのですが
毎日声だけです
そしてもうすぐクリスマスです
私はこれをきに会いに来てほしいなと思い会いに来て!と言ったのですが
うーんとしか言ってもらえなく
このまんま会えないのかなって思ってしまいどうしたらいいのかなっと思ったのです

そして質問です。
Q 彼に会いに来てもらうには

Q 遠距離でうまくいく方法
をリアリティでください
信頼とか大切なのはわかっています。
きつい言葉でも大丈夫です
経験談など少しほしいくらいです。
これからも一緒にいたいって思う人ですし遠距離はやっぱり辛いので。
お願いします。

閲覧数:
131
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

batake_0522さん

2015/11/2116:15:36

ネット恋愛から遠距離になり交際9ヵ月目を迎える者です。

私も学生で彼が社会人です。
私は付き合って4ヵ月で彼が会いに来てくれました。
会いたいね〜とはお互い言い合ってました。
ですが自分から会いに来てほしいなどという言葉は一切言ったことなかったのですが、彼が私に会いたくてしょうがなくて会いに来た。という感じでした。

ですが、彼は相当のお金と時間を使ったと思います。
そういう面で私は2人の住む中間地点なとで会おうかななどと考えていたのですが…先を越されました笑

会いに来てもらうという押し付けはあまりよくないと思います。自分は何も行動しないで、ただただ待つのは相手にとってはかなりの負担になると思います。
私は会いに来てくれたので、次はこちらから会いに行く予定です。
お互いが努力しないとダメなものだと思います。
バイトなどができないからお金がないという現状もあるのかもしれませんが、何かできる努力をなさってはどうでしょうか。

そして遠距離でうまくいく方法は、相手のことを思いやることです。
人対人なわけですし、これは必ず必要なことだと思います。
自分の気持ちばかりを押し付けるのではなく、相手の立場を想像してみたり、それができなかったら本音を聞き出してみたりと、できることはありますよ。
私もこの間本音のぶつかり合いをしましたが、またいい方向に引っ張ってくれるものとなりました。
4回も別れたなら、それぐらいの本音のぶつかり合いはあったんじゃないですか?
それがもし出来ていなかったなら、もう一度お互い話し合うべきです。
これから先の二人の未来についてを。

長く一緒にいたいと願うのなら真剣な話し合いの時間を大切にしてみてください。

  • 質問者

    mutyaneさん

    2015/11/2401:30:09

    彼も会いたいと言ってくれていますが
    やはり沖縄なのでそう簡単には…ってなっちゃってます
    でもひたすら待ってみようと少し思いました。
    来てくれたら嬉しいので!

    自分はたぶん彼のことを伺ってまた別れないようにしていると思うんです。
    ぶつかりあって嫌な気持ちになるのが自分は早いので耐えないとですね!
    やはり会って話し合ったりしてみたいなとは思うのですが中々ですね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

momotch0628さん

2015/11/1911:38:39

遠距離→結婚したものです。

彼の自己申告が情報ソースと思いますが、申告が真実とは限りませんが、あくまで記載が全て事実であると仮定します。

会いに来てもらう為に必要な要素は、まずはお金ですよね。沖縄⇔大阪ですし、距離的にも宿泊は必須です。
つまり、デート代を差し引いても数万は必要です。
社会人と、簡単に言っても、沖縄という地域性と自営業もあればサラリーマンもいて、収入はマチマチであり、業種によっては、かなり格差があると思われます。
これが、一つめのハードルですね。
これについては、クリスマスに来て欲しい…ではなく、いつぐらいなら大阪に来てくれるかな?とし、それに向けて時々ちゃんと貯金しているか?確認すれば良いかと。これをしても来ないなら、来る気が無い又は来る可能性がかなり低いと言えます。

次は、宿泊を伴いますので、彼の親も気にする点です。特に沖縄の方は家族の繋がりが強いので、当然聞かれるかと。
さらに、主さんが未成年である点からも、これで彼が宿に主さんを入れたりすると、場合によっては未成年者略取の罪に問われる可能性があり、この点も問題です。
これらの問題を、彼だけに背負わせる訳ですので、よく考えて頼みましょう。

これ以外の問題も考えられますが、正直当人に来れない理由をきちんと聞き、クリアーした方が早いですね。

遠距離を成功させたいなら、私の知恵ノートを読む事です。

少なくとも成功例であり、やるべき事の全てが書いてあります。

特に短期間で4回も別れた点は、かなり問題を感じますし、遠距離恋愛を近距離の感覚でしている様に思えますので、環境に合わせた交際を考えるべきです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。