ここから本文です

スプラッシュマウンテンの水しぶきは本物ですか?

moz********さん

2008/3/1019:13:22

スプラッシュマウンテンの水しぶきは本物ですか?

スプラッシュマウンテンで最後にさぶんと落ちる所ありますよね。
外から見ると凄い量の水しぶきが出ていますが、いざ乗ってみるとあまり水かかりませんよね(多少はかかりますが)

あの水しぶきって本当に落ちた衝撃(反動?)での水しぶきなんですか?

それとも勢よく見せるために、タイミングよく機械で下辺り(?)から噴水みたいに水を出しているのではないかと思ったのですが・・・

どうなんでしょうか?

説明が下手ですみません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

int********さん

2008/3/1019:23:44

両方です^^

外から見えるのは、落ちるタイミングに合わせて機械的に出してる水しぶき。
これは空のボートが落ちても水しぶきが上がるので分かると思います。

そして、乗り手が濡れてるのは、落ちた瞬間にボートの前後の揺れでかかる本物の水しぶきです。
一般的にボートの前後で体重差(後ろに子供、前に大人のような)があるときに大きな水しぶきが掛かります。

質問した人からのコメント

2008/3/11 09:58:03

成功 皆さん回答ありがとうございます!

やっぱり機械的に出していたんですね^^;
謎が解けてスッキリしました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rip********さん

2008/3/1103:08:38

外から見えるのは偽物です。実際にはあまりかからない様に調整されてます。他国のスプラッシュはもっとずぶ濡れになります。聞いた話で本当かどうか分かりませんが、日本という国は唯一の被爆国であり、原爆による黒い雨を経験したことで他国の人間に比べて雨や水しぶきがかかるのは抵抗があるそうです。その証拠に日本で雨の日にレインコートを使う人はあまりいませんね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる