ここから本文です

保管していたバックに折り皺ができてしまいました。 直す方法はありますか?

mikuinuさん

2015/11/1912:17:27

保管していたバックに折り皺ができてしまいました。
直す方法はありますか?

コーチのシグネチャー(ボストンタイプ)を長期保存していたら、片側にの側面に折りジワができてしまいました。
しわ伸ばしのスプレー、アイロンの蒸気などでは試さないほうがいいですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
84
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dippydippy55さん

2015/11/2215:32:26

お店に持っていったほうがいいと思います。コーチの直営店にもっていくのが1番いいですし、あるいは革製品の修理屋さんでもいいと思います。

僕も革のブランド品のボストンバックが、同じように折りしわになってしまったとき、靴専科というバックや靴の修理の専門店に持って行って診てもらったところ、できますと言うことで1ヵ月ほど預け、きれいに直してもらえました。

ただ、いちど付いてしまった折りしわは、そのままだとまた折れてしまうので、裏に極薄のプラスチックを支えに貼り付ける特殊加工してもらったので、費用は 7万円ほどかかりました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

y3cxer4vさん

2015/11/1912:32:00

中に何も入れず持ち手をフックに掛けて、日陰につるしてみる、というのはいかがでしょうか。

以下を参考にしました。
http://okwave.jp/qa/q1414265.html