ここから本文です

インターネットで買い物をするのが初めてで全く知識がありません。 なので色々教...

chiakijp913さん

2008/3/1020:50:14

インターネットで買い物をするのが初めてで全く知識がありません。
なので色々教えてください。

AmazonでCDを買いたいと思っています。
コンビニ払いにしたいのですが、どのように払えばいいのかわかりません。

詳しく説明していただけると嬉しいです。
それと商品は自宅に届くのですか??
教えてください。

補足中古商品はコンビニ払いは出来ないのですか??

閲覧数:
3,106
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fukujin_c3さん

編集あり2008/3/1802:48:41

1.インターネットで買い物をするのが初めてで全く知識がありません。色々教えてください。

【注文方法について】

Amazon.co.jp ガイドツアーをご覧いただけば、
購入までの流れが理解いただけるかと思います。
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=753578

注文方法はざっと以下のような流れとなります。
商品の詳細を確認した上で、ショッピングカートに入れていきます。
ショッピングカートの中身を確認した上で、レジに進むをクリックします。
サインイン画面で「初めて利用します」にチェックを入れて、「サインイン」ボタンをクリックします。
お届け先の登録、支払い方法の選択とパスワードの作成をし、
最後に「注文を確定する」ボタンをクリックすると注文が確定します。

なお、最初に「Amazon.co.jp 利用規約」
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?ie=UTF8&nodeI...を熟読することをオススメします。


【支払い方法について】
アマゾンから配送される新品商品の購入と、
アマゾン以外の出品者の商品では支払い可能な方法が異なります。
詳しくは以下に記しましたのでご覧ください。


アマゾンから配送される新品商品の購入ですと
(要するに新品で「Amazon.co.jp 配送センターより発送されます」と書いてある商品)
以下の6種類の支払い方法が可能です。

クレジットカード
代金引換
コンビニ・ATM・ネットバンキング払い(先払い)
Amazonギフト券
Amazonポイント™
Amazonショッピングカード™
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=642970


アマゾンの中古商品など、
Amazon.co.jpマーケットプレイスの支払いは、

・「個人出品者、プロマーチャント(大口出品者) 」からの
商品購入時の支払いはクレジットカードのみとなります。

・「出店型出品者」からの商品購入時の支払いは
クレジットカード、Amazonショッピングカード、Amazonギフト券となります。
(ただし、キャンペーン用Amazonギフト券ですと、
マーケットプレイス商品の購入にはご利用いただけません)

Amazon.co.jpマーケットプレイスの支払いには
コンビニ払い、銀行振込、代金引換などはご利用いただけませんのでご了承ください。
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/503-1231894-7...

-+*+- -+*+- -+*+-

2.コンビニ払いにしたいのですが、どのように払えばいいのかわかりません。

http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=162957...より
お支払いまでの流れ
1. 支払い方法選択ページまたは注文確定ページで、「コンビニ・ATM・ネットバンキング・Edy払い」を選択し、注文を確定します。
2. 注文確定後、「ご注文の確認メール」をお送りします。
3. 商品が確保されしだい、「お支払い番号お知らせメール」をお送りします。
4. 「お支払い番号お知らせメール」にある、「お支払い方法について」のページのリンクをクリックし、コンビニ、ATM、ネットバンキング、Edyのなかからお好きな方法を選択し、お支払い方法を確認します。
5. お支払い番号など間違いのないようご注意のうえ、お支払いください。

-+*+- -+*+- -+*+-

3.商品は自宅に届くのですか?

お届け先住所として指定した場所に配送されます。
自宅への配送を避けたいのでしたら、お勤めの会社を配送先に指定なさってはいかがでしょう。

-+*+- -+*+- -+*+-

【以下、中古商品などアマゾンマーケットプレイス商品購入を検討しているのでしたらご覧ください】

マーケットプレイス参加の前に、
「Amazonマーケットプレイス参加規約」
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/503-1231894-7...を熟読ください。


マーケットプレイスは、
Amazon.co.jp が取引を成立させる場を提供しているだけで、
取引成立時には、出品者と購入者間にのみ契約が成立することになります。
トラブル回避のためにも、参加規約をよくご覧の上での参加をお願いします。

-+*+- -+*+- -+*+-

購入者は取引終了後、
出品者を評価するように定められていますが、
問題なく取引できた際には評価5をつけるのが慣習となっております。

評価について詳しくは
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111927751

-+*+- -+*+- -+*+-

中古商品などアマゾンマーケットプレイス商品購入時の注意は
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211997662

Yahoo!の「みんなの検定」に、
Amazon.co.jpマーケットプレイス検定-購入編
http://minna.cert.yahoo.co.jp/yqxk/26242と、
Amazon.co.jpマーケットプレイス検定-出品編
http://minna.cert.yahoo.co.jp/yqxk/20829を作ってみました。
こちらもどうぞご利用ください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maimai_aya39さん

2008/3/1714:26:59

一番、スムーズでお得な方法は、AMAZONカードを作るやり方です。

ネットの通販会社の大手は、自社名義のカクレジットカード会社を持っています。

そのクレカで買えば、商品価格の割り引やPOINTの割り増しが受けられます。

AMAZONの決済画面ではクレジット1回払いしか支払方法がなくても、クレジットカードのサイトから、その買い物の支払いをリボ払いや分割払いに変更できます。

ちなみに、今ですと、AMAZONと楽天でカードを作ると、それぞれのネットショップで利用できる2000円分のPOINTがもらえます。

詳しくは、こちらのサイトで紹介してましたよ。

一度、ご覧ください。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~fure/

2008/3/1101:13:41

マーケットプレイス(中古商品及びアマゾン以外の出品者の販売している新品)は
クレジットカード一括払いのみの取り扱いです。

アマゾンで出品している新品を購入するのでしたらコンビニ払いも可能です。

いずれの場合も、商品の受け取りは購入者が指定した住所になります。
(コンビニでの受取はできません。)

nagisamegusaさん

2008/3/1021:09:55

アマゾンは中古商品はカ-ド払いのみだった気がしますが???

civic510015さん

2008/3/1020:56:22

商品は自宅に届きます。注文画面に従って進めば、すべて書いてありますよ。ご心配なく。ただ、WEBメールアドレスを使うことをお勧めします。ちなみに、私は、Amazonでの買い物をよくしますが、今のところトラブル無し。