ここから本文です

京都市東山区の東福寺駅の瀧尾神社で占いをしている山田望夢先生は当たる占い師さ...

アバター

ID非公開さん

2015/11/2013:28:13

京都市東山区の東福寺駅の瀧尾神社で占いをしている山田望夢先生は当たる占い師さんですか?

看護師をしている友達が結婚相手や結婚の時期がピタッと当たっていたらしく、占いを勧めれました。

私は、あまり占い自体を信じて居ないので、悪い事を言われたらどうしようと不安です。

過去に友達に誘われて行った占いの館で、友達の前で性格が悪いとか人生がボロボロと言われて占い嫌いに成りました。

でも、恋愛のことや仕事のことで悩んでいたので友達に勧められています。

この山田望夢先生に過去に占って貰った人がおられましたら、感想などをお教え下さい。占いに行って良いかで迷っています。

やはり、占いなどに頼らずに自力で解決する方が良いのでしょうか?

占い師,山田望夢先生,京都市東山区,瀧尾神社,友達,守護霊,四柱推命

閲覧数:
7,654
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fortunetelleさん

2015/11/2518:27:04

私は、山田望夢先生の占い教室に一年間通った生徒のひとりです。

ですから、山田望夢先生のことを良く知っています。

あなたが心配するような悪いことを言ったり、嫌なことを言う占い師さんではありません。占い師の多くは、悪い出来事の予告をすることでリピーターを増やそうとするのです。悪い出来事に気を付けるように言っておけば、近い出来事が起きた時にお客さんが帰って来ると考えるからです。そして、嫌なことを言うのも、原因が自分にあると思わせると自分自身を変えようと努力するので、何をすれば自分自身が変わると知りたくて占いに来るのです。ブレスレットやネックレスを買わそうとするビジネスです。すべては、金儲けのためのトリックだと思います。


山田先生の占い鑑定の場合は、良い事も、悪い事も、時期をしっかり教えて対処方法も教えてくれます。大難を小難に、小難を無難にするが占いの妙技だと私も思います。きっと、山田先生に助けられたり、救われた人は、何百人、何千人も居るだろうと思いますから、あなたも安心してご相談なさっても大丈夫だと思いますよ。


私が知る限りですが、山田先生は1995年の大震災まで舞台写真やビデオの撮影する会社を神戸で経営して居たそうです。震災後に九死に一生を得て神様に生涯を人助けに使うと誓ったそうです。占いの修行のために東京新宿の有名な占い師に師事して四柱推命を学んだらしく、大阪に帰ってからは小説家で手相の大家の先生に手相観想を習ったそうです。修業時代は、石切神社、宝塚清荒神、神戸ジャム、難波ルビーの館、心斎橋千里眼で占い師をして居たそうです。占いの講師として、読売文化センター、朝日カルチャー、近鉄文化サロンなどで占い講師で教鞭を執って居たそうです。現在、プロの占い師に成っているお弟子さんは、全国で50人ぐらいは居ると思います。


私は、2011年ごろにプロの占い師に成りたいと考え、心斎橋の千里眼で占い教室に通っているころに山田望夢先生に四柱推命術を学びました。他の占い師さんにも師事しましたが、高い人格や占いの知識は誰よりも優れた占い師さんだと推薦できます。その頃も、神道の研究をされていて将来は神主に成る話を聞いたことがあるので、この知恵袋の質問を見たときは驚きました。3年ぐらい、山田望夢先生の噂や活躍を聞いたことが無かったので占い師は辞められたのかと思って居ました。山田望先生の凄いところは、守護霊と会話が出来ることだと思います。先生の声が守護霊に聞こえるので、相談者に話しかけると守護霊が話しかけて来るそうです。


私自身も、定年後に占い師に成ってマレーシアかシンガポールに移住しようと考えて居たので、山田望夢先生の居場所が分かってたいへん喜んでおります。近日中にお会いして今後の事を相談しようと思います。


あなたは、占いを信じて居ないと言われますが、本物の占い師ではなく、商売として占い師をしている輩が多いので、偽物の占い師を信じてはいけないと思います。本物の占い師は、預言者であり、相談する事で悪い運命を変える能力を持つ特別の能力者だと思います。単純に直感や霊感が人より敏感な程度では占い師だとは言えないと思います。その点では、山田望夢先生は数少ない本物の占い師だと思います。

安心して山田望夢先生の占い鑑定をお受けに成っても大丈夫だとお勧めします。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/11/2717:24:15

    fortunetelleさんへ

    山田望夢先生の情報をいただき有難うございます。

    本日、午前中に瀧尾神社の山田先生のところまで行って来ました。
    fortunetelleさんの仰る通りとても親切で優しい占い師さんでした。

    仕事のこと、恋愛のこと、過去の出来事から現在の状況など、何も言ってないのに言い当てられました。私の悩んでいることがお見通しだと思うと少し怖い気もしましたが、私を理解して下さる人が居ると思うととても勇気つけられました。

    すべてが解決した訳では無いですが、未来に起きる出来事はとても嬉しいことなので、山田先生が予言されたことが叶うように努力しようと思いました。生きる方向を定めていただいたように感じました。

    とても素晴らしい占い師さんだと誰にでも推薦できるぐらいために成ったと思います。情報をいただいたことで、安心して占い鑑定を受けることが出来ましたので、本当に有難うございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kxn_37_hlrさん

2015/11/2518:05:35

直接見ていただいた事はないですが、知恵袋で質問させていただいた際にとても丁寧にお返事下さいましたよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。