ここから本文です

ワゴンR 「RR」は復活すると思いますか?

tai********さん

2015/11/2014:29:52

ワゴンR 「RR」は復活すると思いますか?

初めまして!RR-DIに乗っていた者です。
MH21/22でRRは最後となっておりますが、今後も復活は無いのでしょうか。。。

車を購入した時はちょうどMH23が出た頃でしたがRRが無かったので、程度の良いRRを中古で買いました。
大事に乗っていたつもりでしたが極寒雪国のためかついにフェンダーからサビが出て、走行距離も13万キロ超え、車検直前に飛び石で窓が割れた&ちょうど家族が増えたので泣く泣く手放しました(^^;

これといって(買える範囲で)欲しい車はなかったので、嫁用を兼ねてにファミリーカーを購入して私は嫁のお下がりの軽自動車に。。。しかし、自分の車という感覚が生まれずストレスが溜まっています(笑)

2013年?だったか忘れましたがモーターショーでRRコンセプト的な車両が出ていたので復活もあるかなと思っていましたが・・・先にアルトワークスが復活するようですね。

RRのマニュアルターボ!が理想ですが今まで通りオートマターボでも良いので復活して欲しいと願う今日この頃です。。。

閲覧数:
500
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mnd********さん

2015/11/2017:31:27

>RRのマニュアルターボ!が理想ですが
今まで通りオートマターボでも良いので
復活して欲しいと願う今日この頃です

難しいと思います
直噴軽ターボは馬力が上がりますが
吸気系の汚れの問題で
DIの後期エンジンの予定がいまの所無いみたいです

>RRのマニュアルターボ!が理想ですが
今まで通りオートマターボでも良いので...

  • 質問者

    tai********さん

    2015/11/2409:18:06

    直噴エンジンはやはり厳しいのですね^^;燃費が悪く、スズキスポーツ製マフラーでも音量で車検NG仕様だったりといろいろと面白い(?)車でしたので惜しいです。ご回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

g_o********さん

2015/11/2020:40:32

RRの実質後継がスティングレーですので復活は難しいと思いますよ。

と言う私も昔MC21のRR limited 4WDに乗っていました。