ここから本文です

ヤフーログインIDに最初のアルファベットを一文字入れると 自動でIDが出てくるも...

aaa********さん

2015/11/2014:50:57

ヤフーログインIDに最初のアルファベットを一文字入れると
自動でIDが出てくるものがあります。
合わせてパスワードも出てしまいます(><)
出てこないものもあります。これってどういうことですか?

できれば自動で出ないようにしたいですが、どうすればよいでしょうか?

閲覧数:
166
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yhg********さん

2015/11/2016:09:28

ヘルプには詳しく書いてありますが、その手順は次の通りです。
1.IEを起動して、「ツール」→「閲覧履歴の削除」の順にクリックします。
2.表示されたページの「パスワード」にチェックマークを付けます。
※すべてにチェックを付けても構いません。
3.「削除」のボタンをクリックします。
4.IEを再起動し、ログインID及びパスワードを入力します。
5.「ログインしたままにする」にチェックマークを付けないようにします。
6.「ログイン」のボタンをクリックします。
※これにより、ログイン時は毎回ID及びパスワードを入力しなければならなくなりますから、ご質問のような状況にはならない筈です。

質問した人からのコメント

2015/11/24 09:32:37

ご回答をくださった皆さんありがとうございました。
ベストアンサーは一番分かりやすかった回答をいただきましたので
決めました。
無事にできました、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bjf********さん

2015/11/2016:03:57

詳しい事は忘れましたけど
確かクッキーか何かを無効にしたら出てこなかったはずです

それにDELキーを押したら登録が消えますけどね
そしてログインする際には”パスワードを記録する”を選ばなければ良いだけです

mat********さん

2015/11/2015:42:13

全部消すので良ければこんな感じ。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015649

この解説では触れてないですが、「オートコンプリートの管理の」「パスワードの管理」で1個ずつ消すことも可能です。
標準では、初回に覚えさせるか覚えさせないか聞いてくるので、覚えさせないにしていたら出てこないです。