ここから本文です

一年前にものもらいになりそれから腫れはひいたのですが、瞼の上にコリコリとシコ...

penmickybuさん

2008/3/1022:42:28

一年前にものもらいになりそれから腫れはひいたのですが、瞼の上にコリコリとシコリができてます。 それから眼科に三回行きましたが、全て小さいから切らないほうが良いというものでした。小さいと言っても5ミリくらいはあります。自分では嫌で嫌で仕方ありません。なんとか早く治したいのですが、良い方法教えて下さい。

補足お返事ありがとうございます。眼科は全て別のところに行きました。先生によると、普通もう少し大きくなり、切って、私くらいのシコリが残る場合がある。とのことでした。小さいといっても、ちょうど瞼の上の真ん中にあり嫌て仕方ないんです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emyu115さん

2008/3/1022:46:05

同じ眼科で見てもらって3回ともですか?
5ミリもあるならちゃんと切り取って治した方が今度もものもらいになりにくくなると思います。
治すのには、切って袋事切除するしか無いです。

ものもらいは、ものもらいでも、
”さんりゅうしゅ”というものもらいですね。
マイボーム線が詰まって出来るものもらいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nhdkq771さん

2008/3/1022:45:27

最近までありました。
自分もものもらいに何回かかかった後丸いしこりができました。
3ヶ月くらい眼科に行かずほっておいたら治りましたよ。ただ朝起きたとき特にですけどかなり違和感がありいつまでも慣れませんでしたが、今はありませんよ全然。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。