ここから本文です

退職届の事由について質問です。 立ち仕事をしていたのですが貧血がひどく立っ...

s_z********さん

2015/11/2017:20:20

退職届の事由について質問です。

立ち仕事をしていたのですが貧血がひどく立っていられないことが何回もあり、
これ以上お店に迷惑をかけたくないと思い退職することにしました。

退職届をもらい事由を書く覧があるのですがなんと書いたらいいかわかりません。
自分でも調べたのですがよくわかりませんでした。

体調不良が退職理由の場合の事由の書き方がわかる方いましたら回答お願いします。

補足回答ありがとうございます!

せっかく回答いただいたのですが、
「できるだけ具体的に書いてください」と書いてありました。
「一身上の都合」だけでも大丈夫でしょうか?

閲覧数:
465
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

omi********さん

2015/11/2017:36:26

書面には「一身上の都合により」でいいでしょうけど、口頭ではそのまま言えばいいでしょう。

別に書面でも、そのまま書いて良いとも思いますが。

  • omi********さん

    2015/11/2021:22:45

    会社の書式がある、ということなら、最低でも「健康上の理由により、今の業務を継続していくことは困難であるため」くらいは書かないといけないでしょう。
    「一身上の・・・」でいいのは便箋などにフリーに書く場合とでも思えばいいです。

質問した人からのコメント

2015/11/20 21:30:45

詳しく回答してくださってありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jyu********さん

2015/11/2017:28:38

「一身上の都合」で十分ですよ。