ここから本文です

月齢の合わないチャイルドシートに乗せた義母にどう言ったらいいかわからないです

アバター

ID非公開さん

2015/11/2019:39:24

月齢の合わないチャイルドシートに乗せた義母にどう言ったらいいかわからないです

補足皆様、回答ありがとうございます。

先日、角が立たないように、義母には伝えました。そしたら、椅子を倒して乗せたから大丈夫だの、きちんと座ってたし愚図らなかったから良かっただの言って、私の言葉は完全無視です。
首は座っていますが、腰は完全に座っていないのでまだチャイルドシートは後ろ向きです。いくら椅子を倒しても寝かせるのとは違うと思います。
その事を言っても、ほんの数分の距離だったから…と言い訳ばかり。
それを聞いていた主人も、義父も呆れたのか知らないが何も言わず…
二人とも、義母の言いなりというか、好きに言わせとけ(やらせとけ)という所があるので私の中ではすごくモヤモヤでした。

次回、連れて行く時は、私の車にあるチャイルドシートを降ろして行く予定です。
主人もそうした方が良いと言ってくれているので。
聞く耳持たずの義母なので、また勝手な事をされそうで預けるのが不安です。

閲覧数:
458
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bye********さん

2015/11/2116:30:28

事の重大さがわかっていないだけ、ベビーシート、チャイルドシート、しっかりあわせないとかえって危険です。子供を守れるのは、お母さんだけです。頑張って、きちんとおっしゃってください。
このチャイルドシートは、この子だと月齢があっていないので、かえって危険ですよね。どうかお願いしますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2015/11/2311:26:56

月齢の合わないチャイルドシートに乗せてて窒息死した子がいるから、やめてって言えばいいですよ!
事故に遭ったときに月齢が遭ってなかったために車外に投げ出されて死んだでもいいです。

月齢の合っていないチャイルドシート=死と刷り込んでください。
大丈夫よ〜、大袈裟!って言われたら孫が死んでもいいってこと?と言ってご主人に報告。

bab********さん

2015/11/2112:47:56

何も言わなくても合わないチャイルドシートを捨てて合うのを用意すればいいです。

tie********さん

2015/11/2104:38:13

義母をチャイルドシートに乗せる

かずまぱさん

2015/11/2020:54:44

かえって危険だと、言った方がいい
ケガなんかしたら貴女が責められそう

scr********さん

2015/11/2020:32:56

そのまま言えば良いんじゃね???