ID非公開

2015/11/20 19:39

88回答

月齢の合わないチャイルドシートに乗せた義母にどう言ったらいいかわからないです

月齢の合わないチャイルドシートに乗せた義母にどう言ったらいいかわからないです

補足

皆様、回答ありがとうございます。 先日、角が立たないように、義母には伝えました。そしたら、椅子を倒して乗せたから大丈夫だの、きちんと座ってたし愚図らなかったから良かっただの言って、私の言葉は完全無視です。 首は座っていますが、腰は完全に座っていないのでまだチャイルドシートは後ろ向きです。いくら椅子を倒しても寝かせるのとは違うと思います。 その事を言っても、ほんの数分の距離だったから…と言い訳ばかり。 それを聞いていた主人も、義父も呆れたのか知らないが何も言わず… 二人とも、義母の言いなりというか、好きに言わせとけ(やらせとけ)という所があるので私の中ではすごくモヤモヤでした。 次回、連れて行く時は、私の車にあるチャイルドシートを降ろして行く予定です。 主人もそうした方が良いと言ってくれているので。 聞く耳持たずの義母なので、また勝手な事をされそうで預けるのが不安です。

その他の回答(7件)

0

はっきりいうしかないのでは? そうしないと大事故につながりますよ。