ここから本文です

出産祝いを贈ったら、お礼ではなく文句をいわれた。。。 義兄夫婦へ昨年夏に第二子が...

get_rid_of_baseball_right_nowさん

2015/11/2114:42:35

出産祝いを贈ったら、お礼ではなく文句をいわれた。。。
義兄夫婦へ昨年夏に第二子が生まれたので、出産祝いを贈りました。

ネットから商品を注文し発送したので現物は見ていませんが、なかなかかわいいバスローブです。
その後、届いたとかありがとうの連絡は一切なし。
伝票番号で調べると既に到着している。
その後、義兄とは何度か実家で会いましたが「ありがとう」の一言もなし。
贈ってから半年以上経った先日、義父が他界しました。
通夜の会場で、義兄の妻に開口一番
義姉「出産のお祝いありがとうございました。」
義姉「あれなんか、腕の部分がおかしかったんです。」
義姉「縫製が悪いから。」
義姉「届いたときはサイズが少し大きかったので気がつかなかったけど、10月くらいに。」着せようとしたら腕の部分がおかしくて入らないんです。」
私「えっ?おかしいって何が?商品と一緒に連絡先の分かるもの入っていなかった?」
義姉「もう、捨ててしまいましたから。」
私「え…あ……おかしな物贈ってごめんなさいね」
義兄「いやいや…」
ひどい。到着したときはお礼も言わず、後から文句。
もっと早くに言ってくれれば、交換の手続きだってこちらでできたのに……
お店で選んでいないので、商品の瑕疵は分からなかった。それについては申し訳ないと思いました。
私だったら、まずお礼は届いたらすぐ伝える。
おかしなところがある、かわいいのでどうしても使いたいなら交換の手続きできないかと、連絡する。
もしくは、もう何も言わない。
そして、その後義兄が主人に
「子供にお年玉あげてくれよ」と、言ってきたそうです。
あげませんでした。
この義兄夫婦は、いったい私達にどうして欲しかったのでしょうか?
私達はあっけにとられ、嫌味のひとつも言えずくやしい思いでいっぱいです。
「お祝いを贈っても、届いたよの連絡もなかったのでお気に召さなかったのかなと心配していたけど、それなら届いたときに一報くれればよかったのに…」
と、言ってもたぶん彼らには通じないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/11/2114:51:34

ご質問の内容を読んだ限りでは、恐らく何を言っても無駄でしょうね。
多分、その事でご近所さんとかに陰口たたいてると思います。
気遣いしても悪く取られる、しなくても悪く思われるのなら、何もせずに、出来るだけその家族とはお付き合いしない方がイイと思います。

ワタシが貴女の立場ならそうします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/11/2114:53:18

あなたなら直ぐに指摘が出来ましたかって話…。

2015/11/2114:49:04

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!また面白い投稿を見つけましたね。

これもランキング入りするように一口回答付けときますね(゜▼゜*)

うーん!この姉夫婦有り得ませんね。
縁切りたいかも!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。