ここから本文です

windows10をwin7にダウングレードしたのですが日本語入力が出来なくなってしまいま...

cha********さん

2015/11/2117:29:55

windows10をwin7にダウングレードしたのですが日本語入力が出来なくなってしまいました。(言語バーも消えました)
コントロールパネルのキーボードと言語の項目でキーボードの変更→追加から日

本語の所にチェックを入れてもダメです
どうすれば日本語の入力が出来るようになりますか?

閲覧数:
7,999
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2015/11/2117:45:45

WINDOWS7のリカバリーデスクを使ってリカバリーをするしかないです。windows10へのグレードアップ前の転ばぬ先の杖が、出来ていなかったことが、そもそもの原因です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

skf********さん

2015/11/2118:22:38

まず、Windows10にすると、日本語IMEが、Microsoft IME 2012になります。

で、ダウングレードというか、Windows7に復元すると、当然、IME2012非対応なので、標準IMEとなって、IME初期状態化、日本語IMEじゃなくなってしまうんでしょうね...

Microsoft Office IME 2010を利用できるのであれば、ダウンロードセンタから、拾ってきて、インストールできるし、そうでなければ[日本語]-[キーボード]-[Microsoft IME]を選択します。

[日本語]を選択しても、IMEの設定追加にはなりません。

まず、Windows10にすると、日本語IMEが、Microsoft IME 2012になります。...