生命保険で 「医療保険」「がん保険」でいいものを教えてください。 宜しくお願いします。

生命保険で 「医療保険」「がん保険」でいいものを教えてください。 宜しくお願いします。

生命保険482閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

あくまで個人的な意見を書きます。 医療保険 ランキング がん保険 ランキング で検索して1ページ目を全て読むだけでもなんとなくわかります。 ネットで、いろいろ調べてから保険の窓口などに行って相談するのも良いと思いますよ。 個人的には、医療保険はトレンドがあるので、どうせ見直すもしくは解約する前提で、最低限の金額で加入。 オリックス、メディケア、メットライフあたりはいかがでしょう。 がん保険は一時金のあるタイプがお勧めです。王道であれば、あんしん生命、チューリッヒ、AIG 富士生命、アフラックあたりを比較見てみてはいかがでしょう。 参考になるかわかりませんが自分は、 医療保険3500円 入院1日5000円 がん保険 チューリッヒ生命 がんプレミアム 1300円 がん診断保険 プルデンシャル生命 積立 型 毎月3100円 がん診断一時金100万 医療保険はそろそろ解約予定です。 納得のできる保険が見つかると良いですね。

その他の回答(2件)

0

医療保険であれば、オリックス、ひまわり、アリコ、メディケアなどの三大疾病保険料免除特約・終身払いがおすすめです。損金算入可能ですし、三大疾病になってから法人→個人へ契約者変更することもできます。 がん保険でしたら、チューリッヒ、富士生命あたりでしょうか。 生命保険の支払いについて、お得な情報や損をしない請求方法を、趣味で紹介しています。あわせてご参考にいただければ幸いです。 スレ主さんにお勧め 中小企業経営者の方必見!がん治療の開始は、受取人変更の前に・・・ http://hokensupportguide.jp/blog-entry-24.html 中小企業こそ真の勝ち組!病気も相続も安心の保険サポートガイド http://hokensupportguide.jp/blog-entry-31.html

0

うっかり国内大手に聞けば、おば様が嬉々としてやって来て「医療保険付生命保険」に引き込まれるよ(私の経験では) 医療保険でググれば出てくる・・・