ここから本文です

ランボルギーニやフェラーリなどに乗ってる人は何故吹かすのでしょうか? カスタ...

k_t********さん

2015/11/2201:37:19

ランボルギーニやフェラーリなどに乗ってる人は何故吹かすのでしょうか?
カスタムカーショーのイベントで敷地を借りて音を披露するイベントで吹かすならわかります。
むしろ思う存分吹かして

下さい!言いたくなるくらいです。

しかし、街中でゆっくり走ってて急に上の方まで「ウェーーーンッ!!」って吹かすのは理解できません。

言い方が良くないですがランボルギーニや、フェラーリに限った話ではないでしょうが、そう言った行為はランボルギーニやフェラーリのオーナーさんで良く見ます。
特に電飾や、ラッピング、社外の全塗装を施した車に多いと思います。

僕も車好きで、スポーツカーやスーパーカー、VIPカーなど好きです。でも意味もなく吹かすのって下品だと思ってしまいます。
例え商用車であとうと、スーパーカーであろうと。

スーパーカーに限った話ではないですが、音を披露する様な場所では無いところで吹かすのって、騒音問題にもなりますし、メーカーのイメージもダウンさせてしまうので良くないと僕は思ってしまいます。
マナーがなく、車やメーカーの品質を下げてる運転だと思います。
音でビックリして心臓にも良くないです。
街中ではサーキットやカスタムカーイベントなどと違い、みんながみんな車が好きとは限りません。
車が好きな僕でも直管などのあまりにも音が大きいマフラーは嫌いです。
マフラー変えても車検適応で静かに走ってる方が逆に格好良く見えます。
車高も少しのローダウンが個人的になりますがベタベタよりは好みです。

他にも、低速で走ってるときにドアを開いて走行もあまり理解出来ません。
イベントで、パレードみたいにピシッと列を乱さずに全員がドアを上げてゆっくり走行するのは感激ものですが♪

ドアを上げて走行は、街中で箱乗りしてカッコいいアピールと同じだと思うのですが。

スーパーカーは速く、カッコ良く、値段が高い。
特にフェラーリやランボルギーニは、車に全く興味ない人でも一般車と比べ、桁違いに速くて、桁違いにカッコいい、桁違いに値段がすると分かるレベルの車だと思います。
それくらいですから、逆に静かに滑らかに乗った方が凄くカッコいいと思います。
特にスーパーカー、スポーツカーは街中では大人しく乗った方がカッコ良さ倍増だと個人的なは思うのですが、速い事を秘めてる。表に出さないカッコ良さ。
他にも全塗装、ラッピング、電飾などのカスタムはせず、スーパーカーはノーマルの方がカッコいいと思います。
若い兄ちゃんが乗るようなスポーツカーとは違い、オトナの人の為のオトナの車と言うか、アダルティな車と言うか。
僕が乗る訳でもなく、買うわけでもなければ買えるわけでもありません。
乗ってる人からすれば、「自分で車も買えないガキが何抜かしてんだ?。」「俺がどう乗ろうと勝手だ!」「いちいちケチつけんな!」
言われると思いますが。

みなさんはどう思うでしょうか?

僕の意見には偏見があると思いますが、あくまで個人的な意見です。
不快な思いを与えてしまったら、ごめんなさい。

補足補足です。
ブリッピングはシフトチェンジの際にエンジンとギヤの回転数を合わせる行為ではないのでしょうか?
それとエンジンやプラグを長持ちさせる為に時々上まで回してカーボンを取ってあげるのは僕は良いと思ってます。

僕が言いたいのは、まるでコールを切ってるかのように一定速度で吹かすと言うか、ゆっくり走ってギヤをニュートラルにして吹かすのがよく分かりません。
カスタムはその人自由ですが、あくまで僕はスーパーカーはノーマルが好きです。
静かに走って欲しいの意味は、ゆったりとした運転をして欲しいと言う事になります。
そのなかでカーボン飛ばすために時々上まで回して回して、またゆったりと走ると言うか。

こう言った吹かす行為がよくわかりません。
https://youtu.be/F7KWV-LWPiQ

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rpm********さん

2015/11/2415:57:28

街中で、ぶりっぴんぐをしている連中は、基本的に暴走族と同じだよ。

バカで下品だけど、金は持っているだけ。

まー往々にして、若いころやんちゃしてて、飲食とか自営で成功して成り上がった人たちが多いから、これ見よがしに吹かす連中がおおい。 自己顕示力が強いわけだ。

ラッピングとか電飾つけてるのしかり、

まースマートじゃないよね。

知識、教養だけを置いて、金と地位を得たら、チャイナ富豪しかり、野球選手しかり、そうなってしまうのだよw

だからみっともない。センスもないw

ただ、そういう人たちを街中でよく見て、それがフェラーリ、ランボだというのは、あなたの偏見ですよ。

ほとんどのスーパーカーオーナーは、実は、世間に隠して、ひそかに乗っています。

一部の同じ個体が街中をうろうろとしているから、同じ個体を何度も見ているのですよ。
そして、その個体たちが露出が多いため、そのようなイメージを抱く。

よくあるでしょ。
あそこの学校の生徒は金髪とかがいて、ヤンキー学校だとか(たぶん1%くらいよ不良は。)

逆に、あそこの学校は金持ちばかりでぼんぼん学校だとか(これもたとえば中高内部生いれたとしてもその中でも基本3パーもいない。)

というふうに、一部の過度なイメージで全体を語るのはよくないよ。

世界のベントレーオーナーの平均資産は50億円だが、では日本で、やんちゃそうな下品なベントレーオーナーは? ほとんど中古で、マンソリーとかの下品なエアロを入れてるのって、自営のやんちゃなオーナーばっかりでしょ。

目に見えるものなんて一部ですよ。
あなたのイメージはその中の極論の底辺なだけ。

趣味性の高い車だから、そのような極論オーナーが増えるのは仕方がありません。
ブランドものの宝飾品を下品に身に着けた女と同じですよ。
なんでも趣味性が高いと目にあまる人間はでてくる。

高回転エンジンだとか、そういうご託依然の問題だよね。

好きな人にはいい音だが、基本迷惑でしょうから。

そして吹かす意味のない行為ですからねw

ニュートラル、クラッチきて、吹かしても、低負荷すぎて、逆にいたむよ。

質問した人からのコメント

2015/11/28 19:17:37

ベストアンサーに悩みましたが、rpm19800さんをベストアンサーにします。
回答ありがとうございます!

ほとんどのスーパーカーのオーナーさんはひっそりと乗っているのですね。
勝手な思い込みをしてしまいました。
今後発言には気をつけます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2015/11/2817:44:20

458イタリアに乗っています。

全くあなたと同意見です。
私の周りでスーパースポーツに乗っている方たちも同意見です。

誤解しないで欲しいのは、ああいった乗り方やいじり方をされる方は
一部の方たちのみです。
大抵の方はああいった頭悪い乗り方やいじり方は好みません。
本当に迷惑なんですよね、ああいう人たち。
一緒にされるのが嫌で嫌で仕方ないです。

tsu********さん

2015/11/2722:36:35

スーパーカー=速い、エンジン音がいい、そして高価ですから、もし所有したら、吹かしたくなるのでは?

get********さん

2015/11/2707:52:42

俺は金持ちなのだ、キサマらとは身分が違うのだ と自慢しているつもりなのでしょう。

いくら金があっても、このような車を買うような人間になるくらいなら、今の生活のほうがよほど人間らしいと思っています。

こんな車を造るメーカーも、販売する店も、買う人間も軽蔑します。

一度、アフリカにいって状況を見て来いと言いたいです。

alp********さん

2015/11/2703:42:23

全然興味ない分野なんだけどな。

多分あの辺車買う人らは日本において走行性能ではなくあの音に金払ってんじゃないかな。確かに眺める以外で日本で楽しむならそれくらいしかないような気もするしな。

hyp********さん

2015/11/2701:22:26

ダラダラ書いてるわりには、最後の
>僕の意見には偏見があると思いますが、あくまで個人的な意見です。
であなたの今回の質問の答えが自分で出てしまってます。

そうです。
あくまで個人的な意見でしかありません。

まぁ、でも、あなたは本当は「うらやましい」と思っているのでしょうね。
でも、あなたはひねくれ者だから「うらやましい」とは認めたくなくて
「もっとおとなしく乗ってくれ」とか「スーパーカーなのに」とか
自分の価値観を他人に押し付けて逃げようとしているのです。

しっかりと正面と向き合うと、動画に出てくるようなスーパーカーは
新車で数千万円、中古でも1千万円オーバーのスーパーカーです。
そんな高価なスーパーカーを惜しみなくステッカーを貼ったり、
エンジンが壊れたら修理に百万円単位の費用がかかるというのに
「壊れるのでは?」と思うほど、デッドゾーンに針が浸かっているような
グワグワグワワワン!!とエンジンが雄叫びをあげています。

自分のお金で買ったクルマなのだから、どう使おうが乗り手の自由であり、
「静かに乗る」のも「吹かす」のも所有者のモラルにゆだねられます。

吹かしてる動画ばかり見てないで、
発進してる動画も見てみたらいいと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=JLDDyYBKYes

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる