ID非公開

2004/11/19 3:12

2323回答

元彼が忘れられません。大好きでした。 でももう会えなくなってしまったしメールの返事もくれないので、復

元彼が忘れられません。大好きでした。 でももう会えなくなってしまったしメールの返事もくれないので、復 元彼が忘れられません。大好きでした。 でももう会えなくなってしまったしメールの返事もくれないので、復縁がムリなのは分かってるんです。 ただ、気がついたら思い出してて辛くなるし泣きたくなるしで 別れてもうすぐ3ヶ月。いいかげん立ち直らないと周り(友達とか)からも見放されそうです。 彼と復縁しなければ、この状態は改善されないような気がします。 でもそれは無理な話。 辛いです。どうしたらよいのでしょう?

ベストアンサー

6

ID非公開

2004/11/19 3:22

あまり急いで忘れようとか思わないで下さいね。 まだ3ヶ月、忘れたり立ち直るのに充分な時間ではありませんよ! 辛くて泣きたくて..それだけ本気で人を好きになった証拠です。 本気で人を好きになり、そんな恋愛にめぐり合えたあなたを誇りに思ってください。 本当の友達なら、見放したりしません、いっぱい話を聞いてもらって、甘えていいと思います。 いつかは明るい顔をみせてお返しをすれば、それでいいと思います。 そして、いつか同じ思いの友達に親身になって聞いてあげられるそんなあなたになってください。 がんばってください、応援しています。

6人がナイス!しています

その他の回答(22件)

0

ID非公開

2004/11/20 1:24

つらいよね。わかります。その気持ち。だって2年前の私を見てるようなんだもの。わたしも死にたいほどつらかったから。私の場合は彼と付き合いも5年を超えて結婚話が出た頃だったからその彼に振られたときはほんとにつらかった。毎日泣いて食べ物ものどを通らずおもいっきり体調を崩しました。極度の人間不信に陥り生きるのがつらかったです。でも2年という時間が私を救ってくれました。あなたは今とてもつらいですがこのまま80歳までつらいわけではありません。時間が必ず解決してくれます。でもそれを待ってられないということであれば環境を変えてみると違います。引っ越すとか部屋を変えてみるとか長期の旅行に行くとか。 あなたが何歳でどういう職業(学生?)かわかりませんがわたしの友人で一ヶ月アメリカを一人旅して自分を取り戻した人がいます。時間とお金があるひとならその方法をお勧めします。

0

ID非公開

2004/11/19 12:42

来年の今頃は・・・ きっと気持ちも落ち着いてると思うよっ☆ みんな通ってきた道だからっ!!! アナタだけじゃないよっ♪

0

ID非公開

2004/11/19 12:19

私も貴方と同じ状態です。 今でも忘れれないし、いつか戻ってきてくれるんじゃないか? って期待しちゃってるです。現実をなかなか受け止めれなくて、。彼には彼女ができたみたいで結婚するという話も聞きました。すごくショックで絶望です。よく時間が解決してくれるっていうけどそんなんじゃないですよね。私はいまだに忘れれません。ごめんなさい。全然回答になってなくて。 お互い頑張りましょう

0

ID非公開

2004/11/19 9:59

失恋って、ほんとうに辛いよね。 思い出の曲、場所、写真、幸せな思い出…常に思い出しては 涙が止まらなくなる。 欠けてしまった部分が大きすぎて、今までどうやって生活していた のかもわからなくなって…。 私も3年付き合っていた大好きだった前の彼氏にふられた時はそうでした。食べれない、眠れないで3ヶ月で体重が7キロ落ちました。 やっとまともに生活できるようになったのは、振られて半年たった頃。 支えてくれたのは、友達と、妹、母親でした。 時間も、傷を癒すのを手伝ってくれたと思います。 今は振られて2年。彼氏はいないけど、片思い中です。 好きな人が出来たとき、またこんな風に恋が出来たってすごく 嬉しかった! あなたも、今は辛いかもしれないけど、自分にできることを探して 過ごせればいいと思う。大丈夫、忘れられる日がいつか来るよ。 そして、痛みを知っている分、次はもっといい恋ができるはずだよ。 自分のペースでいいんだよ。頑張ろうね。

0

ID非公開

2004/11/19 9:46

好きなのに離れなければならないのはとても辛いですよね。 辛さや悲しみは時間が解決してくれるかもしれませんが、 彼を好きな気持ちを忘れるのは簡単なことではないと思います。 私は恋人と、お互い好きなのに、やむを得ない事情で別れました。 離れて1年になろうとしていますが、好きなまま別れたので恋人や恋人を想う気持ちは簡単に忘れられないでいます。 でも、私はそういうのを忘れようとはしていません。 想い出として心に残しておきたいと思っています。とても大切な気持ちなので。 そして時々それらを心から取り出し「また素敵な恋愛をしよう」と前向きな気持ちで毎日を過ごしています。 すべては時間と自分次第かもしれません。