ここから本文です

DCT DSG は 耐久性は 回復しましたか。? ルノー ルーテシア 購入検討 20 年 乗...

suz********さん

2015/11/2223:06:34

DCT DSG は 耐久性は 回復しましたか。?
ルノー ルーテシア 購入検討 20
年 乗れる?
レースでは 圧勝だか?

ルノールーテシア,DCT DSG,クラッチ,耐久性,ウンチク,wan2three4five,VW DSGシェフラー製

閲覧数:
9,488
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2015/11/2309:15:27

ルーテシアの6速DCTはゲトラグ製です。
VW DSGシェフラー製よりも、ステップATに近い乗り味のようです。
DCTはMTのようにクラッチは消耗品ですから、長く乗るならクラッチ交換すればよいだけでしょう。

(suzuki1178_1103さんへ)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

two********さん

2015/11/2520:26:05

ウンチク自慢のwan2three4fiveへ、

指摘と嫌がらせを混同してますな。
質問の趣旨に合わない回答をしているから、
名指しされるわけでしょ。
返信でもルノーのこと書かないで、スズキにすり替えてるよね。
ルノーは君分からないんだから、回答しなければいいわけ。

必死に火消ししようとしても無理ですよ、事実なんだから。


質問の趣旨は、ルノー ルーテシア のミッションの耐久性についてでしょ。
DCTのメーカーや乗り味を聞いているわけじゃないですよ。
くだらんウンチクで誤魔化した回答は必要なし!

ウンチク自慢はいつものパターンですな。

故障したらクラッチを交換すれば良い、と簡単に言うけど、
DCT DSGのクラッチ交換は高額になるし、故障を心配して、
詳しい人のアドバイスを求めてるわけ。
benz_w140_500さんのような回答ができないなら、
ウンチク自慢する必要無いんじゃないかな。
単なるBMWオタクが露呈していてみっともない。

カテゴリーマスターなんでしょ。
質問の趣旨に合うような、模範的な回答をしないといけませんね。

自分の六本木のカローラでも、磨いてたほうがいいんじゃないの(笑)。

alf********さん

2015/11/2400:12:24

ルノーのゲトラグ(乾式)だって、クラッチはluk(シェフラー)からの供給だよ(笑)
長く乗るなら乾式はまだ避けるべきかと。

ben********さん

2015/11/2310:31:05

>DCT DSG は 耐久性は 回復しましたか。?

していません。
登場後10年を経た今もトラブルは続いています。

クラッチは消耗品だから交換すれば良いと言っても、DCTのクラッチはASSY交換となるので、MT車のクラッチのように数万円で手軽に交換と言うわけにはいきません。費用もひと桁違います。

ゴーストップの多い日本の市街地走行だと、10万キロを待たずに数十万円の修理費用を要することになり、その時点で維持断念、ご愁傷さまとなります。

中国や北米で、VWはDSGに対し10年16万kmの延長保証を提供していますが、なぜか日本では提供していません。

VWの売れ行きが落ちているのは、DSGのトラブルに嫌気したユーザーが離れているという要因もあると思います。

ref********さん

2015/11/2223:10:21

20年は無理でしょ。DCTはせいぜい10万キロで廃車になるものと思わないと。長く乗りたきゃMTに限る。