ここから本文です

ガラケーSDカードのデータ復元(涙) ガラケー(au)からスマホ(Ymobile)に乗り...

kpk********さん

2015/11/2301:34:31

ガラケーSDカードのデータ復元(涙)

ガラケー(au)からスマホ(Ymobile)に乗り換える際に、メールと写真をSDカードに保存し、PCにバックアップしました。

本体を処分してしまった後、PCを見てみたところ、「android」「booklive」等のファイルだけがバックアップされていて、肝心のメールと写真とメールのデータが保存されていませんでした。

SDカードは、おそらく乗り換えの際フォーマットしたか、全て削除してしまいました。(理由は忘れてしまった)

現在スマホに入れているSDカード本体には「android」「LostDIR」「PRIVATE」「SD(E)ショートカット」というファイルが入っています。

消えてしまった写真データの復旧は出来ないのでしょうか?子供の誕生時の写真等大切な写真が入っていたのです。自分の不注意とはいえ、あまりのショックで吐き気がしています。なんとか救済方法をご存知の方、おしえていただけますようにお願いいたします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2015/11/2302:18:21

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090724_diskdigger/
削除後に新しいデータを上書きしていたら基本的に復元出来ません。
上記で試してみて下さい。

• 質問者

kpk********さん

2015/11/2302:31:50

さっそくの回答、ありがとうございます。初めて質問したのですが、世の中に親切な方がいらっしゃるんだなあと感激しました。

データ復元の件は、あぁ…やはりそうなのですね。でも、一縷の望みを賭けてやって見ます。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「sdカードに保存したeメール」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる