ここから本文です

ロードバイクで泊まりがけでツーリングをするときに適正なタイヤを教えてください。

for********さん

2015/11/2305:08:51

ロードバイクで泊まりがけでツーリングをするときに適正なタイヤを教えてください。

閲覧数:
91
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pot********さん

2015/11/2312:24:23

まず初めて、普通のロードバイクならキャリパーブレーキなので、付けられるタイヤは23~28cだと思います。28cも付けられないものもあると思います。なぜなら、フレームとブレーキの一方または両方と干渉してしまうからです。少なくとも30cは履けないと思います。

この前提で適正タイヤを検討します。
例えば、1泊2日ホテル泊程度なら、荷物はほとんど持たなくてもいいので、どれでもOKです。また、荷物がリュックに入るくらいで済むなら、どれでもOKです。
一方、リアキャリア+キャリアバックが必要なくらいの旅なら、タイヤは太い方が無難なので、28cがいいと思います。

質問した人からのコメント

2015/11/23 13:49:59

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gri********さん

2015/11/2312:07:01

長距離走るなら28Cに越したことないと思います。
耐パンク性能ならパナレーサー一択でしょうね