ここから本文です

2500ccセダンに乗ってる方にお聞きします。

hir********さん

2015/11/2312:13:19

2500ccセダンに乗ってる方にお聞きします。

4人乗車の時は1人や2人の時と比べてだいぶ加速は重く感じますか?

閲覧数:
266
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cit********さん

2015/11/2314:43:10

R33スカイライン、2,500㏄、5ATに19年間乗っていました。

R32スカイラインの成功で、余程お金と権限があったのでしょう、人気は無かったですが、子育て世代には非常に良く出来た車で、一人と四人乗車では、

ほとんど差はありませんでした。

理由として、
①メルセデスと比較できるような、ボディ剛性と言えば言い過ぎですが、フロントドアの閉まる音は、当時のEクラスと互角に、近いものがありました。

②塾生の進んだ四輪マルチリンクサスペンション。乗車人数が、変わっても見事にそれを受け止め、ドライバーにそれを感じさせない。

③燃費を無視した(笑)回りたがるRB25DE直列6気筒エンジンが、重たくなっても気持ちよく回り、重たさを感じさせませんでした。

はっきり言って、どれでもそうだとは思いません。
良く出来た車は、その他とは違うと思います。
10年を過ぎたあたりから、いろいろ試乗したのですが、国産車は、走りの部分の進歩はやめたのか?と思える程、この車は優秀でした。

四人と一人で、姿勢が変わったり、加速が鈍いと感じたり、コーナーが不安だったりする車は、国産車では普通なのかもしれませんが、私はそんな車嫌ですね。

R33スカイラインに慣れていると普通にコーナーに入ると、プリウスなら簡単にまっすぐ行って、びっくりする、というような場面がありました。

燃費は、倍ほど違いますけどね(笑)。
でも私は、燃費だけの車を選ぶ事は、生涯ありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2015/11/2517:26:19

以前乗った120マークXが2.5Lでした。
3人4人と増えると出足がちょっと重たくなりますね。ちょっとですが。

kan********さん

2015/11/2313:52:47

重く感じます、でも出だしだけですね

hyv********さん

2015/11/2313:28:23

私は特に感じないですね。
まぁ出だしはちょっとモタつく感じはしますが、モタつくならタービン回してしまえば問題ないので(ターボ車です)
むしろ加速より減速時に重さを感じますね。
一人の時と四人の時ではブレーキの踏み具合は変わってきますね。

gam********さん

2015/11/2312:38:33

その車、運転手の感覚、走らせ方にもよりますが、感じるはずです。ガソリンの量でも違いがわかります。
加速だけでなく、ブレーキングでも同様です。
ただ普通に走る分なら問題ありません