ここから本文です

最近の新潟駅は連続立体交差化の工事をしているらしいですね。 それで、高架化さ...

jao********さん

2015/11/2312:24:37

最近の新潟駅は連続立体交差化の工事をしているらしいですね。
それで、高架化された新潟駅の映像を見たのですが、万代口側に駅舎などは無くなっていました。

高架化された時に新しく駅ビルや駅舎はできないのでしょうか?

閲覧数:
411
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sss********さん

2015/11/2312:50:18

昔ながらのしょぼい駅舎はまだ残っていますが、何かの勘違いでは?(昨日、新潟駅の万代口へ行って、駅舎が残っていることは確認済)
https://www.city.niigata.lg.jp/kurashi/doro/ekisyu/koujijyoukyou/ek...

現在の万代口の駅舎は、駅前広場の拡張の用地となり、新しい駅ビルの建設予定はありません。高架下を利用した商業施設ぐらいは造るでしょうが・・・。
https://www.city.niigata.lg.jp/kurashi/doro/ekisyu/ekimaehiroba/eki...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/11/26 20:39:39

現時点で駅舎があることは知っています。新駅舎になった時に駅ビルができるか
どうかを質問したつもりだったのですが......。

回答について やはり商業に関しては古町に任せるといった感じなでしょうか。
(それか高架下に店を作るか)
私の欲ですが、水戸駅や長野駅みたいな駅ビルがほしかったものです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる