ここから本文です

すみません。 ・ニラは洗って使いますか? ・キャベツは洗って使いますか? ・...

ydn********さん

2015/11/2314:31:27

すみません。
・ニラは洗って使いますか?
・キャベツは洗って使いますか?
・白菜は洗って使いますか?
・レタスは洗って使いますか?
・チンゲンサイは洗って使いますか?

・かぼちゃは洗って使いますか?

閲覧数:
97
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2015/11/2413:32:44

キノコ以外の野菜は洗います。
特に、キャベツ、白菜、レタスなどは、葉の間に虫のウンチ(黒や緑の粒々)などが付いてる場合などがあるので、確認しながらキチンと洗います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2015/11/2413:18:03

基本的には
キノコ類やもやし以外は洗ってから
使いますね。

ばばんばさん

2015/11/2410:25:41

やっぱり農薬とか・・・昔の話か?
とにかくサッと洗ってからが無難でしょ。。。

でもキャベツ・白菜は洗ってないや。。。

clu********さん

2015/11/2316:47:16

みんな流水で濯ぎ洗いはしますがひどいモノは使いませんから。葉ものは剥がして様子を見てからですね。

匿名さん

2015/11/2316:34:35

ぜーんぶ洗って調理しますよ。

子供のころ見た屋台のお好み焼き屋さんは、洗ってなさそうなキャベツを使ってて驚きました。

naw********さん

2015/11/2314:34:03

・ニラは洗って使いますか? 洗うか湯通し
・キャベツは洗って使いますか? 洗うか湯通し
・白菜は洗って使いますか? 洗うか湯通し
・レタスは洗って使いますか? 洗う
・チンゲンサイは洗って使いますか? 洗うか湯通し

・かぼちゃは洗って使いますか? 洗う