ここから本文です

今年、社会保険労務士の試験を受験しようと思っているのですが、独学なので試験情...

kohitu_jiさん

2008/3/1115:55:45

今年、社会保険労務士の試験を受験しようと思っているのですが、独学なので試験情報がありません。

春先に短期講座を受けようと思っているのですが、お勧めの会社の講座どこかありますか?(LECやTAC等)
それと社労士のサイト等もどこかいいところがあったら教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
3,518
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mick3869さん

2008/3/1116:54:47

僕も独学で社労士試験を受験した経験があります。
今年が初めての試験でしょうか?これから始めるのであれば、絶対的に時間数が足りないと思います。
受かった方のコラムを読むと1200時間から1600時間必要という意見が多かったです。

最初は独学で半年間頑張りましたが、働きながらの試験勉強はとても厳しく、翌年からLECに通い始めました。
結果は落ちてしまいましたが、勉強した分は人事の仕事をしているので無駄にはなっていません。

LECのテキストはとても見やすく、勉強しやすかったです。
ビデオ講習がほとんどですが、分からない部分は先生が来校した時にまとめて聞いていました。
特にGW明けくらいから始まる模試3回分も受講代に入っていたと記憶しています。

ただ、会社帰りや自宅から通うのであれば、遠いところよりも通うのに近い所を選んだ方が良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。