ここから本文です

新築貧乏で後悔しています。 10月に新築注文住宅に住み始めました。後悔するこ...

アバター

ID非公開さん

2015/11/2410:17:08

新築貧乏で後悔しています。
10月に新築注文住宅に住み始めました。後悔することばかりで毎日がつらいです。

閑静な住宅地にあり、地下鉄・JR 徒歩圏内、買い物そのほか至便で立地に不満は全くありません。
土地170坪、10,500万円
床面積120坪、一部3階建て、地下室・屋上付、屋根付部分の駐車場は3台、7,500万円、14LDK+LDK+DK+2Lです。
住宅ローンは2,500万円/10年返済です。
太陽光発電の売電のため、光熱費はかかっていません。

手取りは月60万円程度です。
貯金を全て使い果たし、住宅ローン月々22万円の返済と固定資産税6万円/月で家計に余裕はありません。家具も買えずに何も無い部屋が10あります。
家族は夫婦と子供1人で、妻はこんなことなら建売住宅でもよかった、と後悔しています。

世の中うまくいかないものです。
ありえないようですが現状です。

近隣で土地100坪・家70坪クラスの中古住宅が1.2億くらいで売りに出されていますが、全く売れずに残っています。
安くても売却して身軽になるべきでしょうか?

閲覧数:
162,625
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ponsuke0004さん

2015/11/2500:01:12

ちょっと広すぎましたね。
資金計画はそれほど無理は無さそうですが、無駄に広い家では使いようがありません。
私も4軒家をもっていますが、身はひとつですから、使える範囲は限られます。

ただ、いろいろな部屋があるのは楽しいものです。
ローンを返済して楽しんでみてはどうですか?

「注文住宅 後悔」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

atsuktot2202さん

2015/11/2505:07:09

wakabadouzenさんの回答に一票です。庶民には縁遠い話で驚きです。5年後オリンピックもあり!!他の回答者様の指摘されている浴室とトイレの数にもよりますが、駅も遠くないし、買い物にも不便ないなら、高齢者対象のシェアハウス(できる事をできる人がやる)一人暮らしでは淋しいが介護は必要ない方達に浸透しはじめている。または学生対象とかで貸し出す。
贅沢な悩み。羨ましいを通り越して、大丈夫か?とある意味心配になりますよ。

2015/11/2504:36:32

もうヤフオクで家具引き取りに行けば?

ajgptwmdjpgさん

2015/11/2422:42:19

無計画すぎでしょ。
身の丈に合った買い物しなよ。大人でしょ。

yukkapc0512さん

2015/11/2420:01:11

なんでその家族構成で その間取り? 釣り? バカなの?そんな間取りじゃ1000万でも買いたくないです。

nyanko565656さん

2015/11/2419:17:22

追い討ちをかけてしまうようで申し訳ないですが、そちらのお家のお部屋の多さにビックリします。
なぜに14居室?!
(同じような床面積でウチは居室自体は3部屋です!オーディオルームやファミリールーム、ゲストルーム、トレーニングルーム、サブリビング、家事室などと居室ではないお部屋はありますがそれをカウントしても合計8。)

本当に不要ですよね?そんな数のお部屋・・・・
これは売りに出してもほぼ確実に売れないと思いますm(_ _)m


売るのは諦めてAirBnBはどうでしょう。
自宅に色々な人が来ると多分とっても嫌かも知れませんが、スカイプで面接して、キチンとした人を選べば、結構ちゃんとした人達が来ます(^^)

で1カ月100万くらい売り上げてサッサとローンを返済してしまう。

浴室がいくつあるのか気になるところですが、1居室で1晩5千円で10居室貸し出せば1晩5万ですから、毎晩フルで1ヶ月150万くらいの売り上げが立ちます。その代わり一晩20人もの他人がお風呂やおトイレを使うのは大変そうですが・・・
ひと部屋に二台くらいのベッドを入れたりの初期投資や、お洗濯や光熱費のランニングコストもかかりますが、今困窮していらっしゃるならば、選択肢なのではないでしょうか?地域などによっては空室ゼロは難しいのでしょうし、少しずつからはじめてみては?と思います。