ここから本文です

中国の毒物混入ギョーザや 公害問題で 中国から 中国製豆類が 日本に来ないことが ...

hir********さん

2008/3/1118:44:31

中国の毒物混入ギョーザや 公害問題で 中国から 中国製豆類が 日本に来ないことが わかった

やはり日本の 国内自給率をあげないと 食べるものは 芋しかなくなるのか? 教えてください

補足ジキルとハイドで 見ましたが お金があっても 芋しか食べれない日本でいいのか?

閲覧数:
261
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_a********さん

2008/3/1118:49:33

豆は中国でしか作れない作物ではありません。

特定国家だけに依存するのは危険なので
チャイナフリーを推進するのが一番ですね。

質問した人からのコメント

2008/3/11 19:47:26

中国で公害で毎年数千人が病気にかかったり、早死にしたりしている 中国国民のうち3億人が汚染された水を毎日飲んでおり、1億9000万人が水に関連する疾患 その上で、公害が規制されない場合、今後15年以内に都市部で毎年60万人が死亡し、呼吸器疾患の患者数も2000万人に達する可能性があることが分かった。 朝鮮日報餃子は公害の一角であると思う 儲けだけで 食の安全が おろそかになっている 家族が死んでもいえるのか 聞きたい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yoi********さん

2008/3/1119:30:09

危ないのは中国だけではない。
毒入りの犯人に仮に日本人が含まれてた場合、
日本の電化製品はそうすかんを食らう恐れがありそれによって大手がものすごいいたでを負う可能性がある。