ここから本文です

船舶エンジンを燃料切れにしました 燃料を入れてエアー抜きをしたいのですが噴射バ...

アバター

ID非公開さん

2015/11/2413:43:09

船舶エンジンを燃料切れにしました 燃料を入れてエアー抜きをしたいのですが噴射バンプに手押しのフイードポンプが付いて居ません どうしたらエアー抜き出来るのですか?御存じの方お教え下さ

い 宜しくお願い致します。

閲覧数:
225
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2015/11/2414:26:59

舶用もですか......2㌧級トラックや乗用車でもフイードポンプは廃止方向。


無い場合はセルで掛かるまでガンガン回すしかないです。

極力外気温の高い日中に、セジメンタ(水分離器)上部の盲栓を緩めて燃料を一杯に注入することでセルの負担を少なくする→セルを回す。


まったくトホホな作業です。
バッテリーは充電しておかないと息が切れます。

工作が出来れば....燃料タンクからセジメンタ/燃料フイルター間にキャブレーター自動車用の電磁ポンプ(画像はAmazonで1500円くらい)を入れてのエアー抜きも可能です。エアーが抜けたら電磁ポンプの配線を外しておくだけで機関に影響はないです。


御参考までに、

舶用もですか......2㌧級トラックや乗用車でもフイードポンプは廃止方向。...

アバター

質問した人からのコメント

2015/11/25 07:59:36

有難う御座います 本日作業して結果報告します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2015/11/2416:46:56

私が以前エア抜きしたユンボは、これも手押しポンプが無く、エレメントに付いてるエア抜きボルトを緩めてキーをひねるとエアが出てくる、と言うユンボでした。

どこかに電動ポンプ付いていませんか?

suk********さん

2015/11/2414:44:17

燃料フィルターについていませんか?