ここから本文です

ガンダムについて聞きたいんですがアムロが乗ったRX78-2の他に一年戦争時代に作ら...

Kさん

2015/11/2422:30:41

ガンダムについて聞きたいんですがアムロが乗ったRX78-2の他に一年戦争時代に作られたガンダムはどのくらいあるんでしょうか?

閲覧数:
138
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

er3********さん

2015/11/2506:02:11

数ではなくて、種類だと

RX-78の1~7号機
NT-1(FAも含む)
ヘビーガンダム
FAガンダム
GT-4
RX-79Gとそれの亜種(Ez-8やBDシリーズ)
ピクシー
水中用ガンダム
高機動型ガンダム

ゲームや漫画が増えるたび無限に増殖しますね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

e74********さん

2015/11/2501:40:35

A.不明

ぶっちゃけ、新しい作品が出てくるたびに増えていくので際限がないっす(笑

初期では試作品が予備パーツ含め3機分。
0080では4機目がアレックスとして登場。
その他ゲームでは4(注意)~7号機が、亜種も多数。
その他MSVなどでも更に多数が存在。

第八小隊ではコジマ大隊に30に迫るガンダムが配備されてたり…
映像だけに限っても30機を超える。

書籍も含めると一体なん機になるのやら…
将来も含めたら100機ではとまらねーだろうなぁ(w

shy********さん

2015/11/2422:37:27

プロトタイプから改修型まで戦後に完成した分を含めて「7機」作られました。
01.プロト機
02.アムロ機
03.G-3
04.ルース・カッセル機
05.フォルド・ロムフェロー機
06.マドロック「エイガー機」
07.フルアーマー装備「ユーグ・クーロ機」

その他にも規格落ちの余剰部品で組み立てた「RX-79〔G〕」とか、「ヘビーガンダム」とか「ピクシー」とかあります。

2015/11/2422:34:47