ここから本文です

私は通勤用にとジャイアント エスケープRX3 2015年モデルを買いました。まだまだ初...

kai********さん

2015/11/2500:12:10

私は通勤用にとジャイアント エスケープRX3 2015年モデルを買いました。まだまだ初心者です…。

最近、バーエンドバーを付けようと思っていていろいろ探しているのですが、RX3の取り付け方が載ってなくまた、グリップも他のと違う感じがするのでよくわかりません。付けれるのだろうか?
この場合どのようにつけたらいいでしょうか?
また、バーエンドバーは
BBB バーエンド クラシック 150MM ベンド ブラック BBE-07 2014 474162
を取り付けようと思っています。

バーエンドバー,グリップ,ベンド,初心者,BBB,クラッシックベント,エンド部

閲覧数:
439
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flo********さん

2015/11/2503:37:16

残念ながら、このグリップを換えないとバーエンドバーは取り付けられません。
外側にバーエンドバーを取り付ける場合は、エンド部が抜けるグリップにして、内側に移動させる必要がありますね。
もちろん、このグリップのエンド部を無理やり、こじ開ければ可能かもしれませんが…。

質問した人からのコメント

2015/11/26 00:17:30

たくさんのご回答ありがとうございました!
グリップに穴を開けてこじ開ける方法を使いましたが、工具は揃っていたのでうまく取り付けることができました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cya********さん

2015/11/2505:38:32

バーセンターバーにするなら可能。
バーエンドバーにするならグリップも交換が必要。
今のグリップのエンドを切って使うなら交換しちゃった方がスッキリするよ。

gor********さん

2015/11/2500:24:31

この写真では良く判らんが、グリップの端がエンドキャップになってるのやったら話は早いけどな。
バーエンドバー分を内側に追い込んだらええだけ。
また一体モンやったら。
新しい貫通式のグリップを買うか。
そのまま写真のグリップを使うのやったら、エンド部分を丸く切り抜いて、内側に追い込んでバーをつけたらええわな。

しかし。
クラッシックベントて。
カッコ悪すぎやんけ。
センス無さすぎと言うか。
あのタイプだけは付けたくないな。
ダサすぎて恥ずかしい。
バーエンドバー自体も疑問やけど、せめて短い今風のデザインの方がRXに合ってるんとちゃうか。
カーボン柄とか。

ウルトラ手前勝手な意見やけど。
なんや、こういうバー選ぶやつて、未だにストーンウォッシュのジーパンはいて、裾を折り曲げて。
オマケにバンダナぐらい巻いた勢いで乗ってそうな気がする。

まあ、気ぃ悪ぅせんといてや。
勝手な意見やから。