ここから本文です

12/5に初めての東京ディズニーランドを彼女といきます。それで下記のアトラクショ...

dar********さん

2015/11/2510:12:46

12/5に初めての東京ディズニーランドを彼女といきます。それで下記のアトラクションに乗りたいです。時間は朝一から16時までの8時間です。ファストパスなどを使って上手く回れる順番を教えて下さい。

・スペースマウンテン
・ホーンテッドマンション
・スプラッシュマウンテン
・ビッグサンダーマウンテン
・ジャングルクルーズ
・カリブの海賊

またこれは乗っとけ!とおすすめできるアトラクションがあるならそちらも含めての効率の良い回り方を教えて下さい。お願いします。

閲覧数:
513
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2015/11/3014:49:20

スマートフォンをお持ちだと思いますので、以下の2つを確認しながらまわると便利ですよ
・東京ディズニーリゾートモバイルサイト
→混雑情報をリアルタイムにチェックできます
(非公式のものが多いですが、オフィシャルなものがあります)
・東京ディズニーリゾート公式 ショー抽選アプリ
→抽選場にいかずアプリで抽選できますので、1時間以上短縮できる可能性あります
など、オフィシャルサービスを活用するのがおすすめです。
以下の記事にも詳しく記載されているので参考にしてみてください。
「待ち時間を短縮できる!東京ディズニーリゾートに行く時に必ず使いたい無料のオフィシャルアプリ 」
http://iphone-goods.biz/app/iphone5app/2151/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2015/11/3015:03:47

ランドに何時に到着するかで周り方のパターンは全く変わります

開園2時間前に並び始めるのと開園時間に到着ではアドバイスは変わります

すでに回答されているアドバイスも開園待ちの時間を全く考慮されていないものばかりですからあまり参考にならないですよ

joy********さん

2015/11/2911:12:17

朝一でビックサンダーマウンテンに並ぶと多くても20分弱くらいで乗れますよ。そして、ビックサンダーマウンテンからスプラッシュマウンテンは、近いのでそのあと、スプラッシュマウンテンの、ファストパスをとって、スペースマウンテンは、午後までファストパスがあることが多いのでそのあと取れば平気だと思います。なのでファストパスを取るならスプラッシュマウンテンと、スペースマウンテンですね、

yam********さん

2015/11/2816:55:08

年に何度もディズニーに行く者です。

スプラッシュマウンテンは上記の中でも一番混むと思いますので、
FPを早めにとったほうがいいと思います。
(並ぶ時間は平均90分〜200分)
一方カリブの海賊は上記の中であったら一番空いているかと思います。
(並ぶ時間は平均20分〜60分)

ただ、12/5は土曜日なので、結構な混雑が予想されます。
平均を上回る並び時間となる可能性もあります。

ジャングルクルーズは暗くなってからのが人気なので、極力時間を費やしたくないのであれば、早めの段階で並ぶといいかもしれません。
また、出入り口に一番近い(ワールドバザールを抜けてすぐ)のはカリブなので、そちらからせめてもいいかもしれません。
個人的な意見ですが、FPをとるならスプラッシュとスペースですね。
朝8時から16時まででうまくいけば、上記は制覇できると思うので、頑張って下さい!

とても寒いので防寒もお忘れずに!!
(マフラー、手袋、カイロなど)

kar********さん

2015/11/2601:02:40

朝一でスプラッシュマウンテンか、ビックサンダーのファイトパスを取る、そして取らなかった方に乗る。→ジャングルクルーズ→多分このあたりで次のファストパスが取れると思うのでスペースマウンテンのを取る→ホーンテッドマンション→カリブの海賊でどうでしょうか??最初に取ったファストパスの時間になったらそれに乗ってくださいね!笑

あと、トゥーンタウンでたくさん写真を撮るのオススメです!!!!

jum********さん

2015/11/2520:53:08

こんばんは。 光香です

デートとは、!! 素敵な時間をお過ごしください◎

1 ミッキーの家とミート・ミッキー
2 スプラッシュ・マウンテン FP発券
3 カリブの海賊
4 ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション
5 ビックサンダー・マウンテン FP発券

ザ・ガセーボで昼食

6 魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ アロハ・エ・コモ・マイ!
7 ホーンテッドマンション
8 イッツ・ア・スモールワールド
9 スペース・マウンテン スタンバイ
10 グランドサーキット・レースウェイ

グレートアメリカン・ワッフルカンパニー

11 お土産購入

何か質問があれば何なりと。 ご参考に