ここから本文です

現在イオンスマホを持っています。このスマホの電話番号は生かして、通話の出来る...

cha********さん

2015/11/2513:56:20

現在イオンスマホを持っています。このスマホの電話番号は生かして、通話の出来るタブレットに乗り換えたいと思っています。その際どんな機種がおすすめでしょうか。

またイオンスマホを解約して何かしらお得な手続き方法がありましたらお教え頂けましたらありがたいです。お願いいたします。

閲覧数:
278
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2015/11/3019:53:33

通話のできるタブレットはかなり限られます。
イオンスマホということはドコモのMVNOですから、ドコモの通話可能タブレット(SO-05Fなど)の新古・中古でも使えるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2015/11/3013:43:43

通話の出来るタブレットは存在しない。
ファブレットといわれる6インチサイズ級の液晶画面を搭載したものが候補となる。


このファブレットに於いて現在も神機扱いされているのがauのXPELIA Z ULTLAだ。これを中古なり、白ROMなりで買えば万全。
(現在はもうMNPで新品をMNP一括0円とかで買うことはできない)

ただし、au回線を使ってるのでauかauのmvnoである、mineoかUQ mobileのいずれかの音声付きプランなければ利用はできない。

イオンスマホはMNPポートアウトによる解約をし、上記のいずれかのキャリアにMNPすることになるが、お得な手続き方法は一切無い。

・ポートインがMVNOキャリアである場合はMNPによる特典はない。
・auへMNPの場合、11月17日からスマホの契約についてはパケット定額プランの契約が必須となっており、毎月の維持費が最低でも税抜き6000円台からになってしまう為だ。


これがいやなら中華ファブレットになってしまうが、Huawei P8Maxが候補となる。
性能はZ Ultlaより上でドコモMVNOの回線がつかえるSIMフリー品。
ただし、一括0円で買えるMVNOキャリアはない。定価購入となる。約58000円
そして、ドコモの3つのLTEbandのうち、19をサポートしていないことと
DPIが高すぎる為、タブレットUIにならないアプリが多数存在するという欠点がある。


・auの回線を使ったキャリアへMNPするという欠点があるが、神機のZultlaか
・性能は高く、ドコモMVNOが使えるもののLTEフルサポートせず、解像度から来るアプリ表示の問題に58000円強の値段と”中国”というセキュリティリスクがあるP8 maxか
のどちらかを選択することになる。

sud********さん

2015/11/3012:03:38

イオンスマホ ← ランニングコスト いくらですか?
simに Docomo って 書いてあると 思いますので
そのsim(イオンスマホのsim)で
下記 ファブレット(fone&タブレット)が
よろしいかと・・・
参考にしてください(動画&価格.com)

https://www.youtube.com/watch?v=MUL_KYRulKc
↑ 動画 タップ or クリック

http://kakaku.com/item/J0000017110/
↑ 価格.com タップorクリック

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる