ここから本文です

亡くなられた原節子さんが身長165cmだったと知り、ビックリしています! 当時と...

blu********さん

2015/11/2611:49:43

亡くなられた原節子さんが身長165cmだったと知り、ビックリしています!

当時としては、驚くような大女ですよね?

大変なハンディキャップになっていたのでは?

飛び抜けた大女と映らぬように、カメラのアングルとかを調整したんでしょうね。

閲覧数:
2,539
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2015/11/2613:11:26

そうですね。おまけに顔だちも目も鼻も口も大きい派手顔で、当時の日本人の好みからも外れていたと本で読んだことがあります。全て規格外だったのでしょう。
おそらく、共演者と並ぶシーンには苦労したと思いますよ。質問者様のおっしゃる通り、カメラマンも苦労があったと思います。
ただ、あの当時から日本の映画カメラマンの実力は高く世界でも認められていたので、数々の良質の映画が製作されたのでしょう。

質問した人からのコメント

2015/11/26 13:14:12

有り難うございました。

「原」節子さんの、「原」って、横浜の原財閥の原なんですかね〜。

横浜銀行や三渓園とかで有名な原財閥。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる