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2tgエンジンのキャブレターセッティング

ezs********さん

2015/11/2615:56:45

2tgエンジンのキャブレターセッティング

2tg1600ccのエンジンにソレックス44φが付いていました。
現在のジェットがメインジェット145、エアジェット210、パイロットジェット57.5です。
このセッティングでは3000回転から吹けずに4000〜からは吹けます…
あと、アクセルを急に踏むと回転数が下がってしまいます。

これはエアジェットの番数が大きいからでしょうか?
回答宜しくお願いします。

補足もともと買った時から44φが付いていました…
これを使うより40φを別で買って取り付けた方がいいですかねぇ…
また、44φでもこうすればいけるというのがあれば教えていただきたいです…
よろしくお願いします。

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ebj********さん

2015/11/2620:28:14

キャブレーターは大きくてもベンチュリーで絞れば大丈夫です。
当時のトスコでは48φの仕様迄有ります(赤丸印)。
同じくウェーバーでの極東仕様では42φですね・・ソレックスでもこの辺の値を参考にして、セッティングして行けば好いのでは。

因みに下写真はFIATの850にアバルトの1300ccエンジンを搭載した物ですが、使用キャブはWeberの58φを使用しています。

http://photozou.jp/photo/photo_only/3062269/230835775
http://photozou.jp/photo/photo_only/3062269/230835879

何故か写真掲載が出来ないのでhttp://photozou.jp/photo/show/3062269/230836315

  • ebj********さん

    2015/11/2620:58:17

    画像処理が出来ず、文章を書き忘れました・・
    >アクセルを急に踏むと回転数が下がってしまいます。
    上記は確実にセッティング・ミスです・・IGタイミング(特に其の回転数の時の進角度)や加速ポンプ系の設定ミスです・・勿論ベンチュリー系の設定も関係します。

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str********さん

2015/11/2619:29:29

2Lにボアアップして、空気ガバガバ吸わせて流速挙げたら?

msz********さん

2015/11/2618:42:13

キャブ口径が大きすぎる………

普通なら40口径位だもの」(-_-;)



ベンチュリーで口径狭めてやれば、使えそうな気もするが……………やはり、ジェットでの対応は難しいか(^^;

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bin********さん

2015/11/2618:30:52

tikoku_and_soutai_of_mukiryok16さんに1票。
1600ccのエンジンにソレックス44φでは低速が利かないのは当たり前。

ipp********さん

2015/11/2616:03:16

普通に点検してください。

tik********さん

2015/11/2615:57:40

おおきいからですよ!

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