ここから本文です

東京ディズニーランドのエレクトリカルパレードで使われる電飾っていつからLEDが取...

koy********さん

2015/11/2617:46:44

東京ディズニーランドのエレクトリカルパレードで使われる電飾っていつからLEDが取り入れられたんですか?また園内もLEDに切り替わってる場所があると聞きますが切り替わる前と後で印象が変わった場所はありますか?

閲覧数:
471
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sea********さん

編集あり2015/11/2710:58:03

エレクトリカルパレードに最初にLEDのフロートが登場したのは、2007年3月のリニューアル時です。現在もあるニモ・クラッシュ・モンスターズインクのフロートがLEDで登場しました。

その後、もう一度リニューアルがあり、今年7月の3度目のリニューアルで多くのフロートがLED化されました。

園内は特に印象が変わったような場所はないですね。印象が変わらない場所をLED化しているのではないかと思います(ショップ内、お手洗いなど)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

com********さん

2015/11/2710:45:13

先の回答者様が書いておられるように、エレパレのフロートはニモが導入された時にLEDでした。
その時は「やっぱり明るさが違う!明るい!」と思ったのですが、今だと慣れてしまったのか、ニモがちょっと暗いような感じがします。

私はどこだったか忘れましたが、トイレの個室で「前より明るい。LEDかな?」と思った事があります。何カ所もトイレは使いましたが明るいと思ったのは、その一つだけ。どこだったかな…。
あれ?と思ってライトを見上げたのですが、違いが分かりませんでした。

印象が変わった所は特にないです。
エレパレがやっぱり明るくなったのと、フロートについている電球の間隔が以前より少し広い気がします。球の一球ずつが大きくなったのかな、とも思いました。
視力や目の疲れ方でも見え方って変わるだろうし、自信ないです。
敏感な方、電気に詳しい方の意見を私もお聞きしたいです。

bac********さん

2015/11/2701:49:18

えーと詳しい日は忘れたんですが、今年ですよ。プーさんのフロートがなくなってラプンツェルのフロートができたときと同時に全てLEDに変わったと思います。年パス勢ですが、パーク内ではああ!ここLEDになってる!!とか思ったことはありません笑