ここから本文です

昔の聖子ちゃんや明菜ちゃん、サーファーカットのような、キッチリとした段カット...

sae********さん

2015/11/2617:48:17

昔の聖子ちゃんや明菜ちゃん、サーファーカットのような、キッチリとした段カットができる美容師さんを探しています。

写真を持って行って「重たくなってもいいのでこんな感じで」と頼んでも、ここ数年どこの美容院でもどうしても今風の若干シャギーが入ったような軽めのレイヤーにされてしまい、どんなにブローしてもあの昔っぽいサイドの流れが出ません。
「聖子ちゃんカット」をリアルに知ってそうな30代後半以降の美容師さんでも、なかなかやってもらえません。今風に仕上げないとクレームがこわいのでしょうか…。
ちなみに私の毛量は多めで、セミロング~ロングくらいです。

以前割とイメージに近い感じにしてくれた美容師さんがいたのですが、私が引っ越してしまい遠くて通えません。
そこで東京・神奈川で「昔っぽい段カット」ができる美容師さん・美容室をご存知でしたら教えていただきたいのです。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
5,621
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2015/11/2621:45:13

写真を持って行ったほうが良いですよ。
それか、昔のヘアーの中古雑誌をamazonなどで探してみて、あれば買って美容師さんに見せるとか。
サーファーカットがよくわからないのですが、明菜ちゃんヘアは「十戒」の頃でしょうか?
この髪型を上手く再現するには、カットだけでなくパーマをかけないとかなり難しいですよ。

写真を持って行ったほうが良いですよ。...

  • 質問者

    sae********さん

    2015/11/2623:27:09

    ご回答ありがとうございます。
    写真は毎回持参しております。
    私が学生の頃はパーマなしのカットとブローのみで皆かなりの聖子ちゃんカット再現率だったので、やはりカットの仕方が重要なのではないかと。
    私が3年程前に段カットをうまくしてもらった美容師さんの時もパーマなしで再現していただいたので、やはり美容師さんの腕と知識によるのかなと思います。
    明菜ちゃんのお写真ありがとうございます。
    イメージはこのような感じです。

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tam********さん

2015/11/2619:01:08

世代が違いますよ
リアルに知ってるのは、50代60代でしょう
そしてその名残りで、40代後半もできます
つまりその世代の美容師ですね
30代後半は、その仕事自体経験が少ないか、ないはずです