薄毛で悩んでいるのですが、どなたかいい知恵をお貸しください。 僕が薄毛になりだしたのは、大学生のときでした。

薄毛で悩んでいるのですが、どなたかいい知恵をお貸しください。 僕が薄毛になりだしたのは、大学生のときでした。 大学では水泳部で、いつもカルキの入った水にさらされたのがいけなかったかなとも思いますが、他の部員たちは禿げていないので、きっと僕の思い過ごしですよね。 僕は高校くらいから抜け毛が多くなったのですが、もともと猫っ毛で柔らかく細い毛なので、そのうち抜け毛が多くなるぞと親戚の人たちに言われていました。 父方はそうでもないのですが、母方は薄毛が多く、親戚を見ると猫っ毛の人が多いです。 こういうのは、やっぱり遺伝もあるのでしょうか? 外に出るときは帽子をかぶることが多くなりましたが、そのきっかけは彼女のひとことでした。 「帽子かぶってよ」 そう言われたときは、胸にグサッときました。 彼女とは2年の付き合いで、そろそろ結婚も考えています。 それだけに、彼女に「一緒に歩きたくない」と思われてしまうのがつらいです。 「あなたは髪が薄いのだけが欠点よね」 彼女は前にこう言ったことがあります。 他に欠点がないというのは、僕にとっては最高の褒め言葉のように聞こえました。 それだけに、薄毛が何とかならないものかと思ってしまいます。 巷で髪にいいというものはいろいろ試してみました。テレビやラジオのCMで流れる育毛剤も使ってみましたが、何も変わりませんでした。 シャンプーも髪にいいという高いのを使っていますが、効果は感じられません。 よく考えてみれば、安いシャンプーでも禿げない人は禿げないので、シャンプーを変えてもあまり意味がないような気がします。 育毛サロンにも行きましたが、結果は・・・もうおわかりですね。 何を使ってもどこに行っても、よくなるどころかその間に薄毛の範囲は広がるばかりです。 薄毛対策として本当に有効なものは何でしょうか。また、本当に効果が期待できるものがあるのでしょうか。 増毛やかつらは最終手段と考えています。 いや、正直に言いますと、そんな方法は使いたくありません。 やっぱり自分の毛でないと・・・って思います。 薄毛に有効な育毛剤をご存知の方がいたら、ぜひ教えてください。

薄毛、抜け毛2,946閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ご質問を拝読させていただきました。 薄毛でお悩みになっていることがヒシヒシと伝わってきます。 僕がお世話になっているサイトをご紹介します。お役に立てればよいのですが。 薄毛にもいろいろな原因があるのですが、ここではそれを分類することができるので 原因によって具体的な対処法を知ることができます。 対処法は、基本的にはおすすめする育毛剤を塗るだけでいいのでとても簡単です。 僕の場合は肥満体質であることも影響してか、頭皮の脂が多く脂漏性脱毛の傾向があることがわかりました。 ファーストフードなど、脂っこい物ばかり食べていたのがよくなかったようです。 頭皮から過剰に分泌された皮脂が毛穴につまって、抜け毛の原因になっていました。 こうなったのは乱れた食生活が原因なので、育毛剤を使いつつ、食生活も改善する必要があると分かりました。 それを実践したところ、3か月くらいたった頃から産毛が生え始め、抜け毛が減ってきたのです。 薄毛の原因はいくつかあるので、質問者さんのケースはよくわかりませんが、このサイトを見てご自身のパターンを把握するといいと思います。 育毛剤を使った人の体験談や報告も載っているので、参考になりますよ。 こちらのサイトを見て、ご自身で判断してください。きっといい結果が出ますから。 http://ikumozai-expert.net

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いいサイトを教えていただいてありがとうございます。こちらの方をベストアンサーとさせていただきます。 僕の場合も、食生活が悪いのかもしれません。脂っこいものをよく食べるし、ジャンクフードも好きですから(笑) 体験談も読んでみて参考になりました。 僕と同じように、いろんなことを試してたどりついた方が多いので、妙に親近感を覚えてしまいます。 さっそく育毛剤を購入したいと思います。

その他の回答(2件)

0

頭髪で悩んでいる人は多いようですね。実は僕もそうなんです。 薄毛の原因はストレス説などいろいろありますが、はっきりしないそうです。 というのも、ストレスがあっても薄毛にならない人がいるからです。 また、遺伝だという説もありますが、父親が禿げていても必ずしも息子が薄毛になるとは限りません。 薄毛は非常に身近な問題なのに、まだまだわからないことが多いようです。 僕が薄毛になってきたのは、二十歳くらいの頃でした。 当時は念入りに髪をセットして、なるべく薄毛が目立たないように気を配っていました。 おかげで、友人たちから薄毛を指摘されることもなかったので、しっかり隠せたと思っていましたが、いま考えると、単に気を使って言わなかっただけかもしれません。 僕はその頃から、ひとりになると髪のことばかり考えるようになりました。 このまま薄くなったらどうしよう、結婚できないんじゃないか。 そんなことを考えて暗い日々を送っていました。 ですから、あなたの気持ちはよくわかります。 それにしても、彼女の「帽子かぶってよ」という言葉はきついですね。 僕はそういう経験はありませんが、もし言われたら相当傷ついたと思います。 このスレでいい育毛剤が見つかるといいですね!

0

植毛やカツラが最終手段と言う事ですので、AGA治療(月6千円くらいだそうです)などもあります。 最近では湯シャン(シャンプーを使わずお湯だけでしっかり丁寧に洗う)が薄毛に効果があるのではないかと言われています。 また、薄毛が目立たない髪型は坊主です。 恐らく、AGAや坊主も最終手段と考えているであろうと推察します。 しかし、植毛なら確実に薄毛を解消できます。 特に理由が無く、なんとなく嫌なだけであれば植毛してはいかがでしょうか