ここから本文です

読書家の皆さんにうかがいます

hit********さん

2015/11/2705:32:13

読書家の皆さんにうかがいます

長谷川ひろき
お好きですか

講演日時: 2008年1月22日(火) 会場: INAX:GINZA 8階セミナールーム

2008年のINAX講演会は、建築評論家・長谷川堯先生で幕を開けました。 2006年10月20日発行の 『INAX REPORT』「特集―著書の解題『神殿か獄舎 か』」の掲載以来、読者からのリクエストが多く、会場では遠く青森、仙台 から駆け付けたという声も聞かれる中でスタートしました。 この日のテーマは「『神殿か獄舎か』のその後と、村野藤吾が建築家として 標榜し実践していた〈現在主義〉、そして21世紀の今〈現在〉の設計活動 は、果たして時間を超えて、どのような接点を形成しているか」です。 なぜ『神殿か獄舎か』なのか。なぜ後藤慶二なのか、大正なのか。そして何 故、村野藤吾か…と熱く語りかけ、 満席の「ハセギョウファン」を魅了しま した。

写真は親子

村野藤吾,獄舎,INAX REPORT,後藤慶二,GINZA 8階セミナールーム,藤子不二雄,長谷川博己

閲覧数:
57
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wes********さん

2015/12/403:03:12

いえ、あまり好きではないですね。自分は長谷川ひろきさんより鳥山明さんや藤子不二雄さんのほうが好きですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる