ここから本文です

ケリーバックスの不動産投資に興味を持っています。 ケリーバックスで将来のため...

kabochagabochaさん

2015/11/2711:09:09

ケリーバックスの不動産投資に興味を持っています。
ケリーバックスで将来のために不動産投資をしたいと思っています。ただ、不動産投資に関しては初心者なので、まだ情報を集めている段階です。

不動産投資を始める前に知っておくべき情報などがあれば、わかりやすく教えてください
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/11/2711:22:21

不動産投資は物件のオーナーになり、その物件に住んでいる人から家賃収入を得るという仕組みです。定期的に収入を得られますが、入居者が途切れないように物件のメンテナンスや改善を行う必要があります。
上手くやりくりすれば将来のためになると思いますが、リスクがついてまわるということは知っておくべきだと思います。
たとえば先程も書いた空室リスクです。もし空室となって家賃収入が入ってこない月があってもローンの返済はしなければならず、負担が大きくなってしまいます。できるだけ空室になるリスクは避けるべきです。対策としては、利便性の良い物件、賃貸需要のある土地にある物件、しっかり管理されている物件を選ぶことです。
駅チカで治安が良い場所であれば住みたい人も自然と増えます。定期的に設備の点検があるなど管理が徹底されているとさらにポイントアップです。家賃自体も大切ですが、それ以外にも入居者が途切れないかどうかを判断する要素がたくさんあるので、リスクから調べていくといいと思います。

質問した人からのコメント

2015/11/27 11:39:14

早速のご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ichigennitkさん

2015/11/2711:36:20

前の回答者とかぶってしまいますが、やはり知っておくべきはリスクです。
不動産投資は有効な投資だと思いますが、リスク回避を上手くしないと利益が減ってしまいます。
不動産投資であれば長期的で安定的に収益を上げることが可能です。将来に渡って人口の減ることのない確かな地域の確かな物件を購入すれば、不動産価格が半分になってしまうことや、賃料が半分になってしまうことはあまり考えられないでしょう。
空室や家賃下落、滞納、地震などのリスクに対しても、賃貸需要の安定している地域の物件を選ぶことや、入居者募集に強い信頼のおける会社をパートナーとして選ぶこと、地震に強い新耐震基準の物件を選ぶことなど、様々な策を講じることができます。
不動産投資は他の投資と比べてリスクが予想できるため、その対応策も講じることが可能です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。