ここから本文です

凍結防止散布車は何の免許が必要ですか? 大型免許と車両系の資格があれば運転出...

アバター

ID非公開さん

2015/11/2712:34:00

凍結防止散布車は何の免許が必要ですか?
大型免許と車両系の資格があれば運転出来ますか?大特は持ってません。

閲覧数:
546
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

das********さん

2015/11/2915:08:28

大型免許だけで充分です。車両によっては8t限定中型免許でも可。見分け方はナンバープレートが大判か小判かです。道路維持の仕事してっけどウチくる?運が良ければ散布車乗れるぞ!夜メインの仕事だしみんな入ってきてもすぐ辞めちゃうんだよね!その気ならタウンワーク社員で道路清掃と検索してみて。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hak********さん

編集あり2015/11/2713:27:30

凍結防止剤散布車の場合は、大型特殊免許も車両系も必要ありません。

中型の凍結防止剤散布車の場合は、

中型免許または大型免許保持者で、中型自動車または大型自動車の運転経験が一年以上で、除雪講習を受ける必要があります。

大型の凍結防止剤散布車の場合は、

大型免許保持者で、大型自動車の運転経験が一年以上で、除雪講習を受ける必要があります。

除雪車に関するサイトです。
http://torack7.blog.fc2.com/blog-entry-534.html