ここから本文です

こたつヒーターの3種類のうち、一番暖かいのは? 最近こたつを2つ購入しましたが...

wonder_india2009さん

2015/11/2719:08:41

こたつヒーターの3種類のうち、一番暖かいのは?
最近こたつを2つ購入しましたが、驚くほど
暖かくありません。何時間入っても電源がついていないほど寒いのです。子供の頃って足が暑くなるほ

ど暖かくこたつさえあれば天国でしたが、、、。
コルチェ ハロゲン 石英管 どれが、一番暖かいのでしょうか?

閲覧数:
4,210
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nambu_senさん

2015/11/2719:49:11

コルチェというのは近赤外線で、あまり暖かくないです。
ハロゲンはオレンジの光を出す分の電気代は全く無駄で、暖かくないです。
石英管は遠赤外線なので、他のものよりは暖かいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/11/28 01:34:42

ありがとうごさいます。ということは、あの昔ながらのこたつは現代にはない、ということですね。さびしいですね。石英管のこたつヒーターを買って着けてみようと思います。ありがとうごさいます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。