ここから本文です

悪魔崇拝者は、守護神や守護者という立場を好むらしいですが、「東京キャットガー...

iga********さん

2015/11/2723:52:17

悪魔崇拝者は、守護神や守護者という立場を好むらしいですが、「東京キャットガーディアン」は名前がそのものズバリですよね?

猫カフェのポスターで、英国王室チャールズもどうかしたという

紅茶の宣伝してました。英国王室と言ったら、悪魔崇拝。

外国ではまだ、猫はみんな野良猫みたいなもので、まるで放し飼いのように自由に暮らしていますよね?NHK岩合光昭の番組見てると、ひと昔前の日本のようです。

日本では、猫を飼うには室内飼いが義務のようになってきました。こうして外の猫に餌をやる人は、1口に「無責任な餌やりさん」という皮肉めいた言われ方をされ、迷惑行為に勤しむような言われよう。

しかし、猫を家に閉じ込め、去勢避妊すれば、次に猫を入手する先は、大体は店に決まります。新しい猫受給先として、出来上がった猫の再利用(里親大手、ガーディアン)でも、多少金儲けできます。
「足りないのは愛情ではなくシステムです」と言う宣伝文句に、当初は共感したものの、このシステム、偽善かもしれない?とふと思いました。それで、ポスター見ちゃったので間違い無いと。

パピーミル、ペットショップ→家→あぶれた猫の受け皿(愛護センターで殺処分)に、里親を加えれば、サイクルができあがります。募金は集められますし、行動自体は褒められたもんです。偽善も悪魔崇拝者の喜ぶ行為ですから。

そもそも悪いのは、猫や犬を無責任に買って、平気で捨てて殺す日本人、野良でいることを許さないシステムのせいです。

そうじゃないですかね。

だから、どこで買うのも意味合いでは大差無いと思えて来ました。如何に犬猫に苦痛を与えずに売るか、暮らして貰うか、を考えてる人もいますから、あとは直接世話をしている人次第かなぁ。

質問が2つになってしまいました。(;´∀`)これはまた
何かと問題あり失礼!と思われるかもしれませんが。代わりと言っちゃなんですが、id非公開はやめました。

悪魔崇拝者,偽善,システム,英国王室チャールズ,ポスター,igaveyoutenants,シェルター

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

llb********さん

2015/11/2802:52:37

igaveyoutenantsさんに、もう一つの疑問も入れて欲しいですね

どうして日本はシェルター(保護施設)ドイツでいう ティアハイム整備の運動があまり流行らないのは何故?

一部の愛護団体はドイツに見習えってやってますよね
ドイツがやらない地域猫とTNR活動ばっかりやっているように見えませんか?

私も街から野良猫がいないのは寂しいです
でも、日本は人と猫が上手に共存ができないですよね
虐待、虐殺のニュースを見る度に悲しくなります

また保護したくても既に猫は飼っていたり、飼い主(里親)募集しても、万が一見つからなかったらと考えてしまう人もいます
また怪我をしている猫を救ってあげたくても、金銭的なことで出来ない場合もある
愛護団体に相談しても、先ずは無理な状況ですね
自分たちが抱えている子たちでいっぱいです

純粋に猫と人が共存できるように思って、地域猫、TNR活動をしている方もいると思ってます
でも、全ての団体(人)そうだと思えますか?

野良猫がいなくなったら困る人たちがいるのですよ
だから必死にエンドレスだと分かっていても、検索すれば直ぐに分かるのに、世界中で地域猫、TNR活動は認められていると嘘を言っているのではないでしょうかね

恐らくシェルターというものが設置されれば、譲渡の場合、応募する方も条件が一律になる可能性があります
愛護団体からの飼い主募集(里親)というものは激減するでしょうね
それと同じく寄付金が、今までのように集まらなくなると思われます

環境省が中心に、新しい飼い主探しを促進するための施設を全国に年間約10カ所、2017年までに90カ所整備する計画に着手しているそうです

ドイツは500以上ありますね
やっと本当にドイツに見習おうに、国がなったのかも知れません
自分はシェルター設置を、国に呼びかけている愛護団体を応援してます

全く質問の回答の答えではありません
私は色々と疑問をお持ちのあなたに、書いてみたくなりました

• 質問者

iga********さん

2015/11/2808:52:54

いつも有難うございます! 
    ブリーダーさんからは返信が早々と届いてて、返事してないのは自分の方でした(*_*)

質問の回答でなくて全然かまいません!知らない事ばっかりですから。
    シェルターも、あるんですね。飼い主が見つかるとも言い切れないですし。そうでなくても世話を見る制度があると良いのに。
    勝手に捨てる人は買う金があるなら、最後までの費用も負担義務を負わせるとか。犬猫、老人ホームじゃないけど。買うなら、同時に一定額の生活費用を保険料みたいに納付とか。飼い主に何の問題もなく、ペットが死ぬまで面倒みたら、全額返金とか。

動物の福祉を充実って言うか、医療費を安くしてほしいです。金額がネックになってる人にも、安心して避妊してもらいやすく、とか。

TNRって何でしょう?
    ネトラレでは無いですね…(;^ω^)私はいつも関係ない回答してますね。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/12/4 18:15:17

色々お世話になりました! 猫さんと自分には申し訳ないことに……。猫さんの幸せを願います! ( ;∀;)まだ諦めきれませんが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる