ここから本文です

古い街並みや城下町を散策するのが好きです。 名古屋在住ですが日帰りで行ける範...

mvr********さん

2015/11/2800:02:20

古い街並みや城下町を散策するのが好きです。
名古屋在住ですが日帰りで行ける範囲は行ってると思います。
例えば高山や美濃、犬山、長浜(黒壁)、彦根城、四間道、ぱっと思い付いたのがこれく

らいですが他にも東海地区やその近辺でこのような街があれば教えて下さい。

閲覧数:
326
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

順ちゃんさん

2015/11/2814:36:29

近江八幡はどうですか、彦根から少し南に行った所にあって、八幡城と言う豊臣秀吉の甥、豊臣秀次の居城があります。(ロープウェイで登れます。)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

らいとさん

2015/11/2807:58:51

NHKでやった岡崎の八丁味噌蔵通り
馬篭、妻籠、福島、奈良井の中山道

cus********さん

2015/11/2800:34:43

郡上
岩村・・・町並みは国選定重伝建、お城は国指定史跡
足助
関宿と伊勢亀山城
有松と桶狭間と大高城跡

paw********さん

2015/11/2800:20:16

馬籠、妻籠や木曽の中山道辺りはいかがですか?
岐阜金華山麓辺りも古いお寺などが点在していて意外と面白いですよ。