ここから本文です

福岡3児死亡事故なんで保釈出来るの?

福岡3児死亡事故なんで保釈出来るの?

保釈って死亡事故でも可能なんですか?

保釈金:400万円

閲覧数:
774
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

わっかさん

2008/3/1213:30:33

逃亡の恐れ、証拠隠滅の恐れが無い場合は、刑が確定するまで保釈することは可能です。ていうか、一般的には保釈してます。刑確定前の身柄拘束が長いと、その分刑期から差し引かれるので、刑が確定した途端釈放と言う、笑えない状況になってしまう可能性もあるので。
たしかに殺人など一部の罪状では保釈は認められませんが、業務上過失致死程度の事犯では、保釈するのが普通です。
腹が立つかどうかとは全く別の次元の話なので・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tir********さん

編集あり2008/3/1317:00:42

被害者のお父さんも飲酒運転してたとか、急ブレーキ踏んだとか、居眠り運転してたなんて話、全て【デマ】ですよ!

それに、事故直後、ブレーキ痕なんてなかったですよ!

地元の人も皆、見て、そう言ってます!

急ブレーキ踏んだから追突してしまったなんて戯言、加害者側の弁護士の作戦ですよ。

結局、ブレーキ痕なんて無かったから、却下されたらしいけど・・・。

でも、日本の法律って早く変えないといけないですね・・・・。

ちなみに私なら、自分で400万円出してでも、加害者を保釈して貰いますよ。

・・・でもって、自宅に同居させます。

そして、とても親切に接します。

被害者家族と、亡くなった子供達の位牌や遺影と一緒に暮らす。

加害者にとって、それが一番つらいんじゃないでしょうか?

app********さん

2008/3/1214:31:15

>飲酒運転で急ブレーキ踏んだ被害者の父親の方はおとがめなしですか?

私もそう思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nig********さん

編集あり2008/3/1310:57:50

飲酒運転で幼児3人を殺しておいて、

飲酒の事実を隠滅しようとして、

こんな今林を保釈とは。


まあ、自宅に帰ったら、幼児3人を殺したことを死んでわびるんだね。

補足、下の回答の方へ。

追突事故
基本は追突側の過失が100%となるが、追突された側に急ブレーキがあった場合、追突した側の過失割合が減算される要素となる。

だから、減殺されても、幼児3人を殺して救助もせず、友人に身代わりを依頼し、断られると大量の水飲んで飲酒をごまかそうとした罪は消えないよ。


幼児3人を無残にも殺した責任を今林はとるがいい。

ふつうに罪を自覚していたら、自殺しかないぞ。

yat********さん

2008/3/1212:59:26

福岡に行けばこいつがウロウロしてるのですね!

2008/3/1212:58:31

可能かと思います。
いろんな事件が多すぎてうっかり忘れてました。
飲酒運転で急ブレーキ踏んだ被害者の父親の方はおとがめなしですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる