ここから本文です

iphone6s plusをドコモで端末のみ(格安simに移行する予定なので通信契約はしない...

fac********さん

2015/11/2808:31:58

iphone6s plusをドコモで端末のみ(格安simに移行する予定なので通信契約はしない)購入することは、むりなのでしょうか?回線契約せず端末購入したことある方いませんか?

無理の場合、例えば、現在iphone6sなどの端末で、ドコモと契約をしている家族に、壊れたときの予備などといった方法で端末のみ購入し、アクティベーションのみしてもらい、それを自分が譲り受け、自分の格安simで使用するという方法はとれないのでしょうか?

そんな回りくどい方法をせず、オークションで買えばいいじゃないか思われるかもしれませんが、オークションだとネットワーク制限などの関係や、商品の完全な信用(元所持者しかわからない破損個所や不具合)の点でしんぱいなもので。それにこの方法だと、オークションで買うよりは高いですが、iphone6s plus 128GBを99800円ぐらいで購入できると思うのですが無理でしょうか?

閲覧数:
242
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ser********さん

2015/11/2808:38:56

無理です。電波を売るためにiPhoneを売っているドコモでは無理です。
アップルでシムフリーiPhoneを売っているのでアップルストアで買ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2015/11/2808:43:04

家族がドコモのiPhoneを使用しているならば、単純に機種変すれば良いだけです。
現在の機種の残債と、機種変後の分割代金の両方を払う必要があるので、あまり安くはなりませんけど、SIMフリーよりは安く上がるのでは?

ちなみに実際に利用する端末はiPhone専用SIMでの契約なので、iPhone 以外は利用出来ませんが、機種変前、機種変後、どちらの端末でもSIMさえ入れれば使えます。(だから機種変前のiPhoneを手元に置いておけば、万が一の代品として利用できる)