ここから本文です

バイクでのミラー当て逃げについて。 信号待ちしている車にミラーを当ててまい、...

wja********さん

2015/11/2815:27:24

バイクでのミラー当て逃げについて。
信号待ちしている車にミラーを当ててまい、その場から走り去ってしまった。とよくありますが、それがコツッと傷も残らない程度だとなんの証拠にもなりませ

んか?

私が信号待ちをしていたところ、後ろから人の歩くスピードくらいでミラーを避けながら来るバイクが見えたのでずっと見ているとコツッと音がしました。私自身「え?当たった?」と思う程度でしたが、バイクは走り去って行きました。チラッとナンバーも覚えてますし、ドライブレコーダーがあるのでちゃんと調べればナンバーはわかると思います。
しかし、知恵袋等でみてもガッツリ塗装跡がある!やミラーが割れた!など決定的に当たった!という証拠がある上での話です。私の場合は当たった?程度で私自身も後方から来るバイクをたまたま見ていたから分かったくらいです。ミラーを確認しても塗装跡もなく傷も「んー?この傷って、当たっでできたやつかな?」くらいです。

この場合、ドライブレコーダーでナンバーを取っていても当たった瞬間が写っていないため、なんの証拠にもなりませんよね?
警察も全く立ち会ってくれませんよね?被害届等も被害がわかりませんので…
ここまで微妙な感じですと私も「当たったのかな?」と思えてしまいます。

当て逃げした人を探して懲らしめたいとか、保険を下ろしたいとかではなく気になったので質問しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2015/11/2820:41:38

その程度なら、現行犯じゃないと難しいですね。あとから捕まえようとしても、被害が軽微な場合は警察もなかなか動いてくれないんですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ajp********さん

2015/11/3023:19:28

他の回答者様もおっしゃっていますが、そのような程度で被害届うんぬんは難しいと思います。
物的証拠、決定的証拠がないとやはり難しいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる