ここから本文です

漢字Talk 7ってどこでダウンロード出来るんですか? Webアーカイバにもftpでダウン...

nnn********さん

2015/11/2817:26:34

漢字Talk 7ってどこでダウンロード出来るんですか?
Webアーカイバにもftpでダウンロード出来ません(´;ω;`)
漢字Talk 7.X用ソフトを動かしたいんですが...

閲覧数:
1,193
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

すけろくさん

2015/11/2817:44:59

漢字Talk7は公開されていない為、ダウンロード出来ません。
以前、漢字Talk7.5.3が公開され、ダウンロード可能でしたが…

さて、漢字Talk 7.X用ソフトを動かしたいとの事ですが、御使いのMacの機種は何でしょうか?ひょっとするとMac OS 9環境であれば動作するかも知れません。
御使いのMacがIntel製プロセッサを使用している場合、エミュレータ環境(Basilisk IIやSheepShaver)で動作するかどうかというところです。この場合、68k MacやPowerPC MacのROMイメージが必要なので、どちらにせよこれらのMacが必要になりますが。

さて、日本語版である漢字Talk7.5.3は現在はダウンロード出来ませんが、米Appleサイトより英語版のSystem 7.5.3等は現在もダウンロード可能です。

http://support.apple.com/kb/TA48312

質問した人からのコメント

2015/11/28 17:52:01

ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

和牛さん

2015/11/2817:37:20

漢字Talk 7此は相当古いMacOSだと思うのですけど、パソコンも相当古いパソコンですね未だに現役で動くのでしょうか。